【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

261食め「ロッテリア」のタワーチーズバーガー

2010年06月27日 | ファーストフードのハンバーガー
さて、しばらく続いた「淡路島」のハンバーガー更新も
ひと段落し、
ここからまた町のバーガー紹介です。


今回やって来たのは「ロッテリア」!
お目当てはもちろん、ニュースでも大騒ぎになった
あのハンバーガーです。


そう、「タワーチーズバーガー」!
チーズバーガー160円に、パティを1段追加するごとに
プラス100円というシステム。
ダブルチーズバーガーなら260円、
トリプルチーズバーガーなら360円、というわけです。
やっぱりここはポスターにある10段に挑戦!


出ました!
これが夢にまで見た10段バーガー!お値段は本来なら1060円のところ、
キャンペーンで990円!
高さ約10センチ、1823kcal!


3歳の長女に持たせてみましたが
「重い!」とびっくりしてました(笑)。
しかし食べてみると、意外といけちゃいます。
パティは上に乗ったチーズのせいもあって
肉汁がジューシーで、パサパサしてません。
もとからケチャップが入ってますが、
持ち帰りにして少し足すと、よりおいしく食べられます。

ウワサでは30段バーガーが食べられるロッテリアがあるとか。
食べられた方、ぜひご感想をお願いします!

●SHOP DATA●
「ロッテリア」
HP:http://www.lotteria.jp/index.html


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30段は (ゆっぽん)
2010-06-27 01:48:38
リクエストすれば、どこの店舗でも出来ますよ^^
というか、何段でもOKです。9段とか、中途半端でも。
<ロッテリア現役メイトです。

ただし、心良く引き受けてはみても、混雑時にタワーチーズのオーダーがくると、正直へこみます。。。
返信する
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ (らいあ)
2010-06-28 09:56:24
おぉ!!!
うわさのロッテリアやっちゃいましたねぇ!
やっちゃったのですねぇ!!!

すごーーい!!!!

意外といけちゃうんですね?!
意外です~!!!

なんか、カロリーだけ聞くと無理そう。すんごい胃もたれしそう…

30段バーガー、見てみたいですねぇ☆
返信する
Unknown ()
2010-07-01 00:10:22
藪さん!これ凄いですね!!!

生で見てみたいですが
食べてる人いるかなぁ。汗

友達に無理矢理食べさせようかしらww

なんだかバブルの時代を思わせるような
ジャンキー度ですが
気になる木~です。
返信する
ナイフとフォークが・・・ (池ノ上)
2010-07-17 19:47:00
うあーっ、こんなハンバーガー初めてお目にかかりました。

どこから食べていいいか迷ってしまいますね。
ナイフとフォークが必要かも^^;
返信する
コメントありがとうございます! (しんたろー(管理人))
2010-10-16 10:26:23
ゆっぽんさん>
おお!ロッテリアの方ですか!
先日の「おためしか!」おもしろかったです。
30段バーガー、誕生日など記念日に
ぜひチャレンジしたいです。

らいあさん>
いや~とにかくボリューミーだったのですが、
おいしかったのでついパクパクと…。
お腹の肉が落ちません…(笑)

姫さん>
注文すると周りのお客さんからの
注目度がすごかったっす!
ぜひお友達の方と一緒に
チャレンジしてください~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。