【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

262食め「日本の味 俵屋」の八戸バーガー(サバーガー)

2010年11月07日 | スペシャル企画
「とっとりバーガーフェスタ」では、
全国からのご当地バーガーが集結!ということで、
まずは気になっていたこちらのバーガーから。


「日本の味 俵屋」の八戸バーガー(通称:サバーガー)¥500です!
八戸大学の学生と道の駅がコラボで作ったバーガーだそうです。


このバーガーの特徴、それはパティでなく
「サバ」が入っていることです!
北緯40度30分の八戸前沖で水揚げされたサバは
「八戸前沖サバ」と呼ばれるブランドサバ。
照り焼きで、サバ本来の柔らかさが味わえます!


野菜類は大葉に大根と、
まさに和食テイスト!
サバにぴったり合い、ご飯が欲しくなります!
なんとバンズには米も混ぜて作られていて、
もっちもちの食感!があるのです。

青森を代表するご当地バーガー、ごちそう様でした!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
サバ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆

●SHOP DATA●
青森・八戸市「日本の味 俵屋」
住:青森県八戸市白銀町姥畑9-2
電:0178-33-6161


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバの故郷 (めぐはん)
2010-12-26 22:30:51
関東に住んでもう32年が経つけど。子供の時からサバは身近に有り、脂が乗ってた美味しいサバって感じを思い出します。八戸は魚が沢山捕れるので余り魚の鮮度など気にせず居たけど。今、故郷を離れ何十年も過ぎると新鮮な魚を探すのに四苦八苦。サバは身体にも良いし・・バーガーにしたのをソロモン流で見てあんな味?こんな味?と想像付きました。是非、是非食べてみたいサバーガー。帰省した時の楽しみが増えましたねっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。