【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

255~258食め「道の駅うずしお」の淡路島バーガー4種

2010年06月13日 | 兵庫・その他エリア
ここ数回紹介している淡路島のハンバーガー
が好評なので、紹介を続けます!


今回やって来たのは、淡路島最南端の道の駅「うずしお」。
鳴門海峡大橋も一望できる絶景ポイントで、
うちの2人の娘を顔出し看板に入れてみたり(笑)。


その道の駅内に、「味わいあわじキッチン」という
お店があるのですが、
淡路島の素材を使ったバーガーを、
4種類(+期間限定バーガー)を出しているのです!


まずはこちら、一番人気という、
淡路ビーフバーガー¥500。
甘辛い味つけのされた淡路ビーフ
パティではなく、そのまま味わえます!


次はいのぶたバーガー¥500。
料理長のイチオシというこのバーガーは、
いのぶたならではの食べ応えあり。
牛よりも油分が少なくて、ヘルシー!


こちらはプレミアムバーガー¥630。
淡路牛とイノブタの合挽で作られた
極上のパティが楽しめます。


最後は変り種。玉カツバーガー¥500。
なんと淡路島タマネギのカツがメインのバーガーです。
分厚いタマネギのカツは甘味たっぷり!

ほか、桜鯛のカツを使ったバーガーなど、
期間限定メニューもありましたが、
さすがにお腹いっぱいでした(汗)。
それにしても淡路島最南端で、
こんなにいっぱいのバーガーに会えるとは
思いませんでした!

【ハンバーガーの通信簿】
※淡路ビーフバーガー
バンズ…☆☆☆
肉…☆☆☆☆
野菜…☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆

●SHOP DATA●
兵庫・淡路島「道の駅うずしお」
住:南あわじ市福良丙947-22
電:0799-52-1157
営:9:00~17:00
休:臨時休あり
HP:http://eki.uzunokuni.com/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめお)
2010-06-13 02:04:12
こないだ行ったのに、いのぶたバーガーしか食べれませんでした。。
おなかいっぱいでw
お持ち帰りの発想がなかったです(泣)
おいしそう。。。
返信する
コメントありがとうございます! (しんたろー(管理人))
2010-10-16 10:16:52
うめおさん>
かなり種類がありますからね~(笑)。
僕は買いすぎて、嫁にぶーぶー
文句言われました。あいたた!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。