【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

260食め「ONE」の淡路島バーガー

2010年06月19日 | 兵庫・その他エリア
長~く続いた淡路島本土のハンバーガーを巡る企画ですが、
ストック分はこれでラスト!


今回のお店は、淡路島の洲本市にある「ONE」というお店。
アナログ盤やCDが1000枚以上あるという、
音楽バーなのですが、
こちらの名物がハンバーガーなのです。


ハンバーガーはシュリンプバーガーやスキヤキバーガーなど
10種類ほどありましたが、
ここはやっぱり淡路島バーガー¥600を注文!


パティは淡路牛100%使っております。
そしてソースはあっさりとした和風テイスト


タマネギは淡路島産
甘味がたっぷりです!

ものすごくシンプルな作りなのですが、
その分しっかりと素材の味が楽しめるので、
何度食べても飽きなさそうです!

これで淡路島本土のバーガーシリーズは
いったん終わりますが、
ほかにご存知のお店がありましたら、
ぜひ情報をくださいませ!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆

●SHOP DATA●
兵庫・淡路島「ONE」
住:兵庫県洲本市本町5-1-37
電:0799-23-0806
営:11:30~15:00(ランチ、日曜は17:00まで)、
19:30~翌3:00(週末4:00まで)
休:木曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザブルースバーガー隼人)
2010-06-22 16:35:56
ついにONEいかれましたか!元祖淡路島バーガーと呼び声が高い店!笑
淡路極めちゃいましたね♪
返信する
コメントありがとうございます (しんたろー(管理人))
2010-10-16 10:19:23
隼人さん>
いや~ほんと、淡路島だけで
ハンバーガー本が作れそうですね!
電子書籍で出してみたいっす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。