【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【東京●六本木】「ROTI ROPPONGI(ロティ六本木)」のトリュフマッシュルームバーガー

2016年08月08日 | 東京のハンバーガー

六本木ヒルズのすぐ近く。
外観から高級感に溢れる「ROTI ROPPONGI(ロティ六本木)」にやって来ました!


店内も照明が落とされ、テーブル上のキャンドルがムードたっぷり。


今回のお店は、ハンバーガールならぬ「バーガール」として活躍中のブロガー萌さんにご紹介して頂きました。
ハンバーガーの写真を撮影するため、テーブル上のキャンドルでライティング!


メニュー表は英語がメインで書かれています。
お客さんも海外の方が多いようです。


ハンバーガーの種類も結構あります。
ワンランク上の価格に、六本木に来た!という実感が湧きます。


まずはクラフトビールでスタート。
グビグビ飲むのではなく、じっくり飲むと、味に深みを感じます。


ハンバーガーは、トリュフマッシュルームバーガー(1800円)をセレクト。
運ばれてくる時からいい香りが!


バンズはオーダー時に、バターブリオッシュバンズ、またはセサミスウィートパンが選べます。
バターの香りと甘味のあるブリオッシュバンズを選択。
表面にはゴマがたっぷりで、香ばしかったです。


存在感たっぷりのパティ!
焼き加減が選べますが、お店の方おすすめのミディアムレアで。
パティの上には、スイスチーズにまみれたマッシュルームが!
トリュフバターの香りとチーズの香りがたまりません!


パティの焼き目もおいしさをさらにアップさせてくれます。
塩コショウでシンプルに焼き上げられています。


野菜はレタスオンリー。
彩りがいいですね。


ホースラディッシュソース(西洋からしとサワークリームの合わせ技)が別添で付いてきます。


バーガーはそのまま食べてもおいしいのですが、こちらのソースを入れると味がガラリと変わって、また違った魅力が感じられました!
細くてカリカリのポテトはビールのつまみにぴったり!


大きなバーガーでしたが、それぞれ1個ずつペロリです!笑
大きなピクルスをかじりながら、最後まで飽きずに食べられました。


「西日本ハンバーガー協会達人認定ステッカー」を進呈させて頂きました!

【東京●六本木】「ROTI ROPPONGI(ロティ六本木)」
http://www.roti.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。