【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【北海道のハンバーガー】8食め「ラッキーピエロ」のTHEフトッチョバーガー

2007年10月14日 | 北海道のハンバーガー
お待たせしました、久しぶりの更新です!
今回は「関西」ではなく、「北海道」のバーガー。
10月アタマの3連休で函館に行った際に、
かねてより気になっていたバーガー店に向かったのです。


その店の名は「ラッキーピエロ」(写真は函館駅前店)。
函館地区のみで繁栄している“テーマレストラン”です。
「ハンバーガー愛好会」という団体による
金賞を受賞しているとか、
GLAYのメンバーが学生時代に通っていたとか、
いろんな伝説があります。


店の外には「まいう~」の人が巨大バーガーを
食べている写真も。
こっちも負けじと、
1日20食限定のTHEフトッチョバーガー(780円)を
注文します。


注文を受けてから作るということなので、
番号札をもらってしばし席で待ちます。
店内は青一色で、アメリカンなBGM、
そしてタンチョウヅルの置物など
なんだかよくわからない装飾品でいっぱい。
続々とやって来るお客さんは、
カレーやオムライスを食べていたり。
なんだか小枝探偵で言う「パラダイス」的な
感覚にとらわれていると…


カランカランカランカラン♪
(↑店内に響き渡る鐘の音)
スタッフが巨大なバーガーを持ち、
鐘を鳴らしながら僕の元へやって来ました!
そして
「本日はTHEフトッチョバーガーにご挑戦いただき
ありがとうございます! しんたろー様のご健康とご健闘
をお祈りしています! 頑張ってお召し上がりください!!」
と深々とお辞儀。
店内の注目の的になり、真っ赤になる僕と嫁。
こんな仕掛けがあったなんて、さらにパラダイス!


THEフトッチョバーガーは、京都の「smile burger」
匹敵する巨大さです。
まずはゴマが香ばしいバンズがあり、


そしてたっぷりレタス。


目玉焼きも乗ってます。


パティがあり、タルタルソースやマスタードがたっぷり。


さらにはコロッケまで!
ほかにもトマトなど、ものすごい種類の具が
挟んでありました!

もう“BIG MOUTH-ビッグマウス-”ではアゴが外れるので、
おとなしく
“LADY MADE-レディメイド-”
でパクリ。
食べた感想は、
「これまで一度も食べたことがない、
不思議な味わい!」。

数々の食材が融合し、それぞれの個性がちゃんと生きていながら
決してケンカをしていない。
変わった味だけど間違いなくおいしいです。
もちろん完食致しました♪
ぜひ函館だけのこのバーガーをお試しあれ!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆☆

●SHOP DATA●
北海道・函館「ラッキーピエロ」
※支店が多数あるため、データは下記HPを参照してくださいませ。
URL:http://www.lplp.jp/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LuckyStarRingo)
2007-10-18 22:50:14
おおお、これはまた京都のスマイルさんといい勝負しそうな巨大バーガーですねー。
巨大バーガー続々! (しんたろー)
2007-10-20 15:16:15
LuckyStarRingoさん>
ものスゴイボリュームでしたが、
パティ以外にいろんな食材が入っているので
最後まで飽きないで食べられました。
関西にも「ラッピ」ができてほしいっす~。
Unknown (アガラ)
2007-10-22 01:25:13
今評判のご当地バーガーで、佐世保バーガーと並ぶ
有名店ですね。
それも函館市に行かないと味わえないのは悔しいですね。

全国チェーン店しかない私の居住地では、
こういった個人店や地域限定バーガー店が羨ましく思えます。
ご当地バーガー♪ (しんたろー)
2007-10-24 00:22:42
アガラさん>
ご当地バーガーが増えているので、
なんだか旅に出る楽しみが増えてうれしいです。
意外な場所でバーガーを発見したりするので、
ひょっとしたら近所にあるかもしれませんよ。
函館にバーガーだけのためにまた行きたいっす(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。