【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【滋賀県●大津市】『AUNTY-MEE BURGER』の法蓮草のハンバーガー

2015年02月12日 | 滋賀のハンバーガー
☆関西亭のバーガーリポート☆

AUNTY-MEE BURGER




AUNTY-MEE BURGER(アンティーミーバーガー)は滋賀県大津市のハンバーガー専門店です。
最寄り駅は京阪電車・南滋賀駅で、駅より徒歩5分です。

純粋・自然であることを大切にし、冷凍食品・保存料等は使わずにハンバーガーを提供する努力を続けておられます。
全国的に有名なお店で遠方からのお客さんも大勢訪れます。

FIXED BURGERS


私は、ハンバーガー初心者の頃はFIXED BURGERSよりバーガーを選んでいました。
初めて訪問される方にはパイナップルチーズバーガーがお勧めです。

FOOD MENU


FOOD MENUのBURGER BASESとBURGER EXTRASより好みのバンズ、パテイ、トッピングを選んでカスタムバーガーを作ることも出来ます。



今回は、2015年2月のマンスリーバーガーの、法蓮草のハンバーガー(1100円)をいただきました。
ドリンクはホット梅ネード(450円)を注文。

法蓮草のハンバーガー


バンズは大津市のChaton(シャトン)さん特性のパンです。
クラストは香ばしく、クラムはコシがあり小麦のいい香りがします。
ジューシーなパテイは毎朝仕入れられる100% pure beef 国産黒毛和牛が使われています。
パテイの上はソテイされた法蓮草、ピクルス、利助たまごのスクランブルエッグ。ヒールにはレタスが敷かれています。


法蓮草の葉は柔らかくて味が濃く、茎は瑞々しくてシャキッとした歯触りです。
スクランブルエッグはフワトロ食感で味、口当たり共に抜群です。
パテイ、スクランブルエッグが法蓮草をカバーしてしまうことのない、バランスの良いハンバーガー。
濃厚な法蓮草の味と食感を楽しみながらいただきました。

ホット梅ネード


梅の実を食べながらホット梅ネードを飲みました。
寒い日でしたのでホカホカ温まりました。

BAKED CHEESE CAKE


ハンバーバーの後にBAKED CHEESE CAKEをいただきました。
濃厚でコク・充実感があり絶品です。

【滋賀県●大津市】
AUNTY-MEE BURGERホームページ
http://www.cable-net.ne.jp/user/uncle-mee/AMB.htm

AUNTY-MEE BURGER食べログ
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000105/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。