【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

151食め「Oldman COFFEE」のハンバーガー

2008年04月11日 | 大阪・梅田、北浜、淀屋橋、肥後橋らへん
気がつけば150食めを突破しておりました!
あと50食で、第二弾の「究極のハンバーガー」の完成です。
最高においしいパーツを求めて、精進します!


今日やって来たのは、大阪・福島。
昭和4年に建てられたレトロビル
「莫大(メリヤス)小会館」

の1階にある「Oldman COFFEE」です。
中は天井が高く、ひとつひとつの調度品も味があって、
読書するおじいさんとか、
みんなのんびりした時間を過ごしていました。


ハンバーガーは1種。500円でポテトチップス付き。
このビジュアルも、なんだかレトロ。


「素朴なバンズが
レトロ気分を盛り上げる!」

ふかふかのバンズはとってもシンプル。
なんだか懐かしい気分になります。


「柔らかいパティは
家庭の味わい!」

まるでお母さんのハンバーグを食べているような感覚になる、
肉汁たっぷりで柔らかい食感のパティ。


ソースはタルタルソース。
さらに細かく刻まれたピクルスが、
味にひねりを与えています。


野菜はトマト、オニオン、レタス。
全体的に優しい味わいで、一気に食べてしまいました。
店はいつまでも長居してしまいそうな雰囲気のよさで、
これから行きつけになること間違いなしです。

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆

●SHOP DATA●
大阪・福島「Oldman COFFEE」
住:大阪市福島区福島3-1-39 莫大小会館1階
電:06・6458・8878
営:10:00~20:00 
休:水曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。