【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

137食め「淡路島バーガー」の淡路島バーガー

2008年02月11日 | 兵庫・芦屋、西宮らへん
JR西宮駅近くに、
淡路島の食材にこだわった
ハンバーガー店があるとのこと。
一体どこにあるのかと、きょろきょろ探してみると…


ありました!
卸売市場の中に、こぢんまりとしたお店を発見。
カウンター席しかないということで、
すでに行列もできていました。


店内で食べることをあきらめて、
テイクアウトで淡路島バーガーLサイズ¥650を注文。
さらにこれまた淡路島の食材にこだわった
4つのトッピング(各100円)をフルで注文します。


どっしりとした重さのアルミホイルの包みを渡され、
すぐに車の中で開けてみることに…。


「な、なんだこの迫力は!」
アルミホイルの中から出てきたのは、
フルトッピングでさらに巨大になったハンバーガー!
もはや2枚のバンズでは挟みきれず、
中身が飛び出しています(笑)。
一度アルミホイルに戻して、上からギュッとつぶして
いただきます!


「絶妙な味と味との
コンビネーション!」

すさまじい種類の具が入っているのに、
決して味がバラバラになっていないという奇跡。
これは北海道で食べた「ラッキーピエロ」
ふとっちょバーガー以来の感動です!
濃い味好きにはたまらない、
たっぷりのデミグラスソースの衝撃。


中でも淡路島のタマネギを使ったという
オニオンリングは、甘味もたっぷりで
ダントツのうまさ。


ほか、パティに始まりベーコンや卵など、
すべてが「淡路島産」というテーマでまとめられています。


それらをまとめるのがこのバンズ。
ふんわりしていて、とっても懐かしい味わいです。
クセがなく、全体の味の邪魔をしていません。

食材もその構成もバッチリのバーガー。
久しぶりに大当たりの
バーガーを見つけました!


【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆☆
ソース…☆☆☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆☆

●SHOP DATA●
兵庫・西宮「淡路島バーガー」
住:西宮市池田町4-1
電:080・3036・4373
営:11:00~20:00
休:水曜
URL:http://www.web-joho.com/awaji/index.htm




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガラ)
2008-02-11 07:35:19
ABCテレビのムーブとMBSテレビのちちんぷいぷいで紹介されていました。
食材の玉葱やビーフパティはメイドイン淡路アイランドです。
店主曰く、佐世保バーガーに負けない淡路ブランドにしたいと。
多分なれるんじゃないかな?

最近京阪神エリアに行く事が無くなったのですが、
いつかは食べてみたい一品です。
返信する
以前食べましたよ、 (白いカレーマッハ)
2008-02-11 08:19:27
ここのマスターと、
色んなハンバーガー屋さんを集めてスタンプラリーをやりましょうかっと、話しまして、
かなり乗り気でしたよ、

企画が大変ですが・・・
返信する
ほんとにおいしい! (しんたろー)
2008-02-13 23:56:53
アガラさん>
「西宮ウォーカー」にも掲載されていましたね。
かなり有名店になっているようで、
行列が絶えませんでした~。
淡路島のタマネギはほんとにおいしいですよね。

白いカレーマッハさん>
スタンプラリーおもしろそうですね。
佐世保みたいに、ひとエリアにいっぱいあると
ハシゴしたりできるんですが。
バーガーのフードテーマパークを作ってみたいものです。
返信する
食べてきました (緑天秤)
2008-02-22 20:48:30
この記事を見て、食べてきました。
うまっ!パティの肉の美味さがダントツ!
しかも、トマトも温めてあるのでパティの熱を奪わないので、全体を温かく食べれます。
材料ほとんど淡路島産なので安心して食べれるし、いいですねー。
近かったら頻繁に通いそうなお店です。
返信する
よかったです (しんたろー)
2008-02-24 02:02:41
緑天秤さん>
気に入っていただけたようでよかったです。
食材に一貫したテーマがあって、
それがちゃんとうまさに直結しているのが
感動的ですね。
僕も2号線通るたびに食べてしまいそうです。
返信する
美味しかったです (しーたん)
2009-04-07 13:46:53
初めまして☆お邪魔します。
私も日曜日の10:30から並んで食べてきました。「なんでこんなに美味しいの?」って感じで感動しました。
また食べたいです。ってか、遠いけど(笑)
返信する
コメントありがとうございます (しんたろー(会長))
2009-04-19 01:32:44
しーたんさん>
初コメントありがとうございます!
地名バーガーの走り的存在の
「淡路島バーガー」ですが、
さすがのうまさですね~。
あのタマネギにいつもやられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。