Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

越後駒ヶ岳③ 駒ノ小屋~山頂

2017-07-17 23:29:19 | 旅行記


10:13 駒ノ小屋に着いた!! って思ったら、まさかの×(ペケ)がお出迎え。
夏道は残雪期は危険だから通らないようにって書いてありました。


ようやく水場に到着です。でもこの水場も天候等によっては涸れていたり濁ったりすることがあるそうで。
ここで少し情報を仕入れてから山頂に向かって再度出発。

さぁ、残りは約30分の雪渓登りです。

タテヤマリンドウではないですか?

山頂部はもうすぐそこです。

これは何だろう?わからなかった。

11:30 約10分で雪渓を登り切りました。あとは150mです。

こういうビクトリーロードは大好きです。

途中のシャクナゲにとまっていたミツバチかな?

山頂に来ました。ここでも蝶が出迎えてくれました。
この後珍しくこの山頂でしばらく滞在することになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後駒ヶ岳② 道行山~駒ノ小屋 | トップ | 越後駒ヶ岳④ 山頂~下山 »

コメントを投稿