Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

越後駒ヶ岳② 道行山~駒ノ小屋

2017-07-15 01:53:14 | 旅行記


道行山から小倉山の山道は、いままでとは全く違い完全に整備されていました。

コブシの花です。

8:50 小倉山(標高1378m)付近まで来ました。この辺りで雪が出てきました。
ひょっとしたら、山小屋の手前で雪解け水に出会えるかも?と感じました。

9:22 小倉山から1.4km進んで百草ノ池に到着です。池って言うから水はあるかな?

残念ながら雪の中でした。あと約1.5km進めば水場がある予定ですので、残量を計算しながら出発。でもとにかく暑いです。

次の目標は目の前の前駒(標高1768m)です。

ヒメシャガ。初めて見たかな?

9:40 前駒の前で予定外の出来事が。雪解け水が湧いていました!
ここで上澄みの水を頂き、全身に水をかけて体温を下げます。

一気に回復して先に進みます。シラネアオイかな。好きな花の1つです。

9:55 前駒を通過。山小屋はもう目の前ですが、ここでようやく登山者に出会います。

10:10 山小屋に到着です。水場は目の前。先に到着した方々の話し声も聞こえてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後駒ヶ岳① 銀山平温泉~道行山 | トップ | 越後駒ヶ岳③ 駒ノ小屋~山頂 »

コメントを投稿