Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

幌尻岳③ 北電取水施設~幌尻山荘

2019-07-20 22:55:13 | 旅行記


この場所で沢靴に履き替えます。

渡渉は十数回程度。
でもこの沢靴、全然滑らない&水に入っても気にならない。思った以上にすごかったです。

途中で橋を渡りました。


中には深い場所も。最大で膝上まで入る場所もありました。

雪解けの水は冷たくて気持ちよかったです。

14:25 少し道が整備されてきたので、もしかしたら終わりかな?と思ったら、

14:35 幌尻山荘の屋根が見えてきました!!
でも、見えてからあと1回渡渉がありました。

14:40 約10km地点 幌尻山荘に着きました。ここまで2時間57分。3時間切って到着しました。

この時間でこの場所にいたのは約5人くらい。ここで濡れた靴や靴下を干して、受付をしました。

思ったよりも早く着いたので、少し色気を出して山頂まで行ってみる事にしました。
往復4時間半くらいなので、無理なら帰ってこようという軽い気持ちで改めてスタートです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幌尻岳② 第2ゲート~北電取水... | トップ | 幌尻岳④ 幌尻山荘~命の水 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆあ)
2019-07-21 12:33:45
沢靴ってあるんだね。始めて知ったよ。
返信する
Unknown (ふもひ)
2019-07-21 17:25:19
北海道の原野ですね!良いな~~~
返信する

コメントを投稿