Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

幌尻岳② 第2ゲート~北電取水施設

2019-07-18 23:35:43 | 旅行記


まずは7.5km 2時間のロードから。この林道が熊との遭遇の可能性がある場所なので、少しビクビクしていました。
約1kmくらい3人の方と話しながら歩いていましたが、ペースが合わずに先に行く事にしました。
長いロードでしたが、多くの花に出会い全く退屈ではありませんでした。

ミヤマセンキュウ

12:30 ちょうど1時間歩いた場所に看板が。

エゾオオサクラソウかな?少し色が違うような感じだけど。

オオバミゾホウズキ

ここまでの道で、よく整備されているなーと思ったら、北電の方が整備してくれているようです。本当にありがとうございます。

増水注意の案内を通過してすぐに建物が出現しました。

13:10 7.5km林道終点の取水施設に到着です。他登山記録で良くこのゲートが載ってるので渡るのかと思ったら、脇道を通過するだけなんですね。

取水施設を過ぎてすぐにあと4kmの看板が。ここまで6kmで1時間30分だから、意外と順調??と思いつつ進みます。

沢沿いの道で最初の難所が。つま先を岩場にかけつつ慎重に通過しますが、苔蒸していてとにかく滑りそうでした。

でっかいキノコ

フユユキノシタ

ハイキンポウゲ?

13:30 ここでようやく下山の方とすれ違います。この場所で通過待ちの間に少し一服をしました。

取水施設通過後約1kmほどの地点。右岸沿い歩きで、沢靴いるのかな?と思わず考えてしまいました。

コバイケイソウ

13:50 約8km地点で道がなくなりました。よく見ると対岸にリボンがあったので、ついにここから渡渉が始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幌尻岳① とよぬか山荘~第2ゲ... | トップ | 幌尻岳③ 北電取水施設~幌尻山荘 »

コメントを投稿