Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

唐松岳 ③ 不帰嶮~不帰2峰北峰

2020-09-01 19:51:11 | 旅行記


不帰嶮一峰ノ頭から下りきった場所で。この先唐松岳まではあまりが余裕がなかったので、写真はほとんど撮っていません。

この場所、正面左側に取り付いて、その後尾根を進むルートだったような…

この辺りが一番危険だった場所。ちょうど先行する方がいたので、ルートなどがわかりやすかったです。

ハシゴ場。この下も崖です。

ハシゴ場を周った辺りでようやく一息。左側には帰りの尾根道が見えています。

振り返って今まで通った道。こういうのを見ると、思わず今来た道は戻りたくないなぁ、と思います。

スピードを出せない分体力的にはかなり余裕はありましたが、とにかく暑い。完全に焦げた腕がとにかく痛かったです。

ミヤマダイモンジソウ

振り返ると絶景かな。
ちょっと見えにくいですが、下の方に先ほど追い抜いた赤い服の方が見えます。

9:50 この日の10.3km地点 不帰2峰 北峰(標高2580m)に到着。ここから唐松岳までは距離にしてたったの1.3km。でもコースタイムは約1時間30分。
でもこう見ると、唐松岳まではもうあまり難所は少ないかな?と考えながら、そのまま直進します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐松岳 ② 鑓ヶ岳~不帰嶮 | トップ | 唐松岳 ④ 不帰2峰北峰~山頂 »

コメントを投稿