Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

唐松岳 ④ 不帰2峰北峰~山頂

2020-09-03 20:46:50 | 旅行記

北峰の標識の裏側はちょっとした休憩場所になっていて、ご年配のパーティがいらっしゃいました。

ルートを見て、これでかなりホッとした感じです。

ちょっと下ったところからの北峰方面。北峰ギザギザしていますねぇ~。

10:03 北峰から約10分で南峰(標高2614m)到着。そしてここで不帰嶮は終了です。

ここから唐松岳まではちょうど1km。気分的にはすでにビクトリーロードでした。

唐松岳までの最後の登りです。

間もなく山頂という場所で、山頂付近がかなり賑やかなのに気付きます。

10:35 この日の12.5km地点 唐松岳(標高2695m)に到着しました。ここまでコースタイム8時間10分をちょうど5時間でクリアできました。
予定では11:00~11:30くらいだと思ったので、かなり早かったと思います。

そして今日の道のり。一番奥から登ってきた事になり、よく歩いたなぁという感じでした。

反対側は五竜岳方面。思わず昨年のケガの事を思い出します。

下方には唐松岳頂上山荘が見えました。

山頂が混んでいたこともあり、久しぶりに撮ってもらいました。いや~完全に焦げています。

帰りの時間もあるので、15分程滞在してすぐに下山開始。

水分補給と燃料補給の為に頂上山荘へちょっと寄り道。

山荘ではスタッフの方がプチ演奏会を開いていて、とても楽しいひと時でした。
ここでもやはり宿泊者以外の入場はできなかったので、帰り分の水分だけ購入して約5km コースタイム3時間20分の下山に備えます。
« 唐松岳 ③ 不帰嶮~不帰2峰北峰 | トップ | 唐松岳 ⑤ 山頂山荘~八方池 »

Unknown (ふもひ)
2020-09-03 21:34:27
最後の山頂までの登りを登って見たいです。多少日焼けしても、晴天で良かったです。良いな~~~あ。