Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

伊予ヶ岳② 下山~富山登山口

2020-06-10 21:18:01 | 旅行記

ロープ場・クサリ場は約5個所くらいかな?総標高差が80mくらいなので、1つあたりでも10m以上と手ごたえはかなりありました。

7:39 20分で伊予ヶ岳(標高336.6m)に着きました。
空気が澄んでいると、ここから伊豆:天城山や富士山が見えるそうで。
やはりこの時期では全く見えませんね。また冬に来てみたいです。

そしてお隣の双耳峰:富山です。遠く感じますが、直線距離でも3kmくらいです。

さて、ショートカットコースを使って富山へ。と思ったら、登山道がめちゃめちゃでした。

これは台風19号の被害によるもので、改めて自然災害の怖さを感じました。

8:08 ほぼコースが消失している中、登山道を探しつつようやく下山完了。

ここから富山までロード2kmです。

みかんの木からいい香りがしていました。

いやー暑いなーと感じつつ。気温はすでに30℃くらいだったと思います。
そう言えば飲み物持ってこなかった&お金持ってこなかった、とこの時気付きます。
初心者レベルの最低のミス。ロードはここまでランで来ましたが、ここでペースを落とす事にしました。

そういえば南房総はユリが見頃でしたね。この先も多くのユリに出会いました。

のどかでいい雰囲気です。

8:35 富山の登り開始前、こんな杖を見つけました。

8:37 約6km地点 富山登山口到着です。お隣の伊予ヶ岳と全く植生が違い、かなり驚きました。
ここから山頂までは標高差160m 距離約1.3kmです。

« 伊予ヶ岳① 平郡天神社~山頂直下 | トップ | 富山① 登山口~南峰 »