Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

富山① 登山口~南峰

2020-06-12 20:34:49 | 旅行記


富山はシダやソテツが多く、熱帯地方にいるかのようでした。雰囲気は青ヶ島に似ていましたね。


8:47 双耳峰のちょうど真ん中にある展望台(標高 約310m)に到着。

ここからは東京湾を望めますが、空気が澄んでいないので遠くまでは見ることができず。

とりあえず先に南峰から。約400mの道のりです。


すぐに愛の鐘と呼ばれる場所に到着。皇太子様ご夫妻が登られた時の記念に建てられたそうです。

南峰山頂付近。ここも台風の被害が残っています。

8:53 南峰山頂(標高約320m) ここはうっそうとした森の中でした。あとは600m程戻った北峰のみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊予ヶ岳② 下山~富山登山口 | トップ | 富山② 北峰~平郡天神社 »

コメントを投稿