Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

会津朝日岳 ② 三吉ミチギ~人見の松

2022-10-07 08:13:11 | 旅行記



平坦な道では沢を2~3か所渡ります。

10:58 最後はロープのある岩場を登って、平坦な道はおしまい。ここはとても滑るので注意です、

ツリガネニンジンかな

サラシナショウマ

11:12 約2.2km地点 三吉ミチギの水場(標高 約880m)です。ここの水は大変おいしいとの事だったのですが、まさにその評判通りでしたね。ちょっと水量が少ないのが残念でした。
そしてここが会津朝日岳までの最後の水場です。ここまで全く疲れもなく持参した水も飲んでいなかったので、往路ではパスしました。

あまりみない赤い実だ!と思って調べてみたら、マイヅルソウの実だそうです。少しツヤのある赤が特徴のようで。

11:55 約3.5km地点の人見の松(標高 約1380m)です。三吉ミチギから九十九折の急登が続き、見晴らしがよくなる場所です。

展望が開け、北西側の浅草岳方面かな?

山頂までは残り約2.5km程。少しずつ赤や黄色が出てきた景色を楽しみながら、先を進んで行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津朝日岳 ① 赤倉沢登山口~... | トップ | 会津朝日岳 ③ 叶の高手~バイ... »

コメントを投稿