Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

WTA500 TORAY PPO テニス@有明

2022-09-20 23:23:25 | スポーツ

先にこちらから

台風の影響で山に行けなかったので、セカンドプランだったテニス観戦に行ってきました。
WTA500 TORAYパンパシフィックOPテニス@有明です。2018年にも観戦に来ていますので4年振りでした。

この大会の参加選手は32名 本日は1回戦の2日目でした。

この大会では、何といってもグランドスラマーが2名。しかも本日共に出場でした。まずはKa.プリスコバ(CZE)選手と、

日本のエース 大坂なおみ選手でした。


今回は4試合観戦しました。まずは第2試合のZ.シューアイ選手vs本玉 真唯選手。本玉選手も今年からチェックしていたのですが、有明大得意のシューアイ選手の勝利。


第3試合はKa.プリスコバ選手とI.シニコバ選手


試合はプリスコバ選手の勝利。いや~レベルが違いましたね。ショットの精度や試合運び等、さすがはグランドスラマーでした。


第2・第3試合(ディセッション)があまりにも早く終わって2時間空いたので、その間で即席プレゼント争奪ジャンケン大会。あと2つ勝ったらコートに降りれたのに…残念!!


第4試合は内藤 祐希選手とB.アダットマイヤ選手
ここ1年でランキングを100以上上げて15位のアダットマイヤ選手に対して見せ場たくさんの210位:内藤選手でしたが、最後はランクの差かな?惜しかったですね。


第5試合は大坂 なおみ選手とD.サヴィル選手 まだそこまで有名ではなかった2017年?18年に一度お見掛けしましたが、今はもうすっかり世界のスターになってしまいました。

試合は第1セット第2ゲーム中にサヴィル選手が負傷して、約10分で試合終了。まぁスポーツですし、こんなこともありますよね。
軽傷ならいいのですが…サヴィル選手の1日も早い怪我の回復をお祈りしています。

でも大坂選手のサービングゲーム(第1ゲーム)でのショットは、やはりグランドスラマーだなと感じさせるものでした。

試合が試合だから本当はインタビューはないのですが、3年ぶりの有観客試合という事で、特別にスピーチタイムが。お話も聞けて良かったです。

やはり実際にスポーツ&選手を見ると、何かを感じさせてくれます。男子の大会である楽天オープンもありますが、もし天候が悪かったらこっちも見に来たいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝剣岳 山頂~千畳敷 | トップ | えいがでぃ »

コメントを投稿