Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

五竜岳③ 山頂~五竜山荘

2019-07-07 00:02:05 | 旅行記

五竜岳山頂はほとんど風もなく、360度大パノラマでした。

鹿島槍ヶ岳方面

北アルプス方面です。

ここまで来てようやく五竜山荘が見えました。
結局、ここまでの行程でだれ一人会う事はありませんでした。
まぁ梅雨の時期&平日でもあるし と思いますが、こうも誰にも遭遇しないのもかなりのリスクはありました。

縦走をするとやっぱり通過してきた道は気になりますよね。いつまでも見ていたい気分でした。

五竜山荘まで下山開始。30分くらいで着くかなと思いましたが、左足からは足が着けない為、これ以上悪化させない事を最優先にしました。
でも五竜岳までの岩場を考えると、ありえないほど登山道が整備されており、かなり助かりました。

剣岳と立山の見納めです。あそこに行くのは予定では99座目8月最終or9月2週目です。

11:30 五竜山荘到着です。ほぼ定刻通りだったので、ここでお昼にしました。

まぁその通りですね。こちらからのルートも考えましたが、難易度も違ったと思います。

そして贅沢にも山を眺めながらのお昼ごはん。これがやりたかったんですよね。

12:00 いよいよ白馬五竜に向けて下山開始。
足の状態を考えるとコースタイムで行ければ十分だったので、15:00くらいにつければと思い歩き始めました。
« 五竜岳② 北尾根ノ頭~山頂 | トップ | 五竜岳④ 五竜山荘~白馬五竜 »