Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

五竜岳④ 五竜山荘~白馬五竜

2019-07-08 00:36:55 | 旅行記

下りは雪渓&ガスの中からスタート。

念のため軽アイゼンを装備しましたが、気温も高くかなり滑りました。

意外とすぐに雲を抜けて、景色を楽しむことができました。

傾斜が緩くなったあたりから暑さを感じるようになり、

14:35 23.6km地点の中遠見山過ぎてからは、熱中症になるくらいの暑さになりました。
この日の麓は約30℃くらいはあったと思います。

小遠見山を過ぎてからは完全に足を引きずるほどになり、トボトボと下っていきます。

14:45 二ノ背であと45分の標識が。さすがにこの足の状態での45分は果てしなく長く感じました。

残り僅かの見返り坂

この2日間ありがとうございました。

白馬五竜高山植物園の敷地内まで下りてくると、様々な花に出会いました。

15:30 ゴールまであと約600mですがこの距離でも遠かったです。

15:45 全行程を終了して、何とかゴンドラに間に合いました。

エスカルプラザに来たのも久しぶりでした。
ここからバス停まで約1.2kmを歩きます。

16:50 30分程かけてようやくバス停に到着。
本当はここから300m離れた道の駅で一服しようと思ったのですが、もはや歩きたくなくて止めました。

ラッキーだったのがこのバス停の向かいが薬局だった事。長野行き最終バスが17:55で1時間ほどあったので少し治療もできました。

17:58 長野駅行きバス→新幹線→バスと帰りも乗り換え2回と省エネで帰宅しました。

百名山制覇まであと9座。足も約2週間でほぼ完治したので、今週から動きます。
今月の幌尻岳含め難しい山ばかりですので、しっかりと計画をたてて確実にクリアしていきたいです。
« 五竜岳③ 山頂~五竜山荘 | トップ | 借り物 »

Unknown (ふもひ)
2019-07-08 20:57:02
無事に下山出来て良かったです!
最善の注意を忘れないで下さい。  捻挫は繰り返しやすいですからくれぐれも気を付けて下さい!!!!!