鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

トレーニング量は

2016-08-07 09:48:30 | 健康へのワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



なかなか咳が止まらず、だんだん腹筋が筋肉痛で痛くなってきました。

きちんとトレーニングしないとダメですね。


トレーニングといえば、皆さんはどのようなトレーニングをされていますか?

ジムに通いマシントレーニングをされている方や、泳いでいる方、ランニングされている方など多々あると思います。


確かに身体を鍛えることは必要な事なのですが、ストイックにやり過ぎて逆に身体にダメージを与えている方も多く見受けられます。

あくまでも健康維持の為の運動でしたらそこまでやらなくても良いと考えています。


私が推奨しているのは、ラジオ体操をしっかりとやり、午前と午後の2回20分程のウォーキングだけです。

但しラジオ体操もウォーキングもしっかりとしたフォームが重要です。


何方かに携帯電話で自分のフォームを録画してもらい自分の目で確認してみてください。

自分が思ってたとおり動けていれば問題ないのですが、違うようでしたら修正が必要となります。


きちんとしたフォームで短時間の運動が長続きさせるコツです。

また、これを死ぬまで続ける気持ちで行ってください。


簡単な運動なのですが続けるのはとても難しいです。

頑張りましょう!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なるべく咳をしないように! | トップ | 熱中症と熱射病と日射病 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康へのワンポイント」カテゴリの最新記事