某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

うちの器械は焼餅焼き。

2010-01-22 18:06:21 | ぼやき
 我が家の電気器具はやたら焼餅焼きだ。前に3ヶ月留守にしたことがある。帰宅したら、冷蔵庫とテレビが駄目になっていた。近所に雷が落ちた故だと言う。なるほど、とその敏感さに感心した。ところが翌年、今度はデスクトップのパソコンが駄目になっていた。今度は落雷ではない。(女房じゃあるまいし、ちょっと留守にしたからって焼くな)と毒づいたがもうだめ。まあ、近頃の生身の女性よりは情が濃くていい、とあちこちに宣伝したあと、(でも動かないパソコンじゃなァ)と買い換えた。とたんに「情が濃いって自分でほめといて。薄情なのはどっち」と散々しかられた。
 以来電子器具の買い替えはしないできた。ところが先日ワイヤレスで使えるパソコンが100円、という宣伝につられて、電車の中ででも仕事のできるワイヤレス・パソコンを百円で契約した(実際はタダ)。まあ、携帯的パソコンだな。とたんにそれまで使っていた携帯がおかしくなった。そして、その翌日(つまり一昨日)どこかに消えた。心当たりは全部探しまくった。どこにも跡形もなし。
 うちの電子器具は皆女なのかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたかったなあ バナナ | トップ | 恥かきバナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事