某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

糞と梅毒の間。

2013-08-15 16:38:58 | ぼやき
 第二次大戦に従軍したイギリスの兵隊が、テレビの番組のなかで、難しい(私には)なぞなぞを出した。「辞書の中で虐殺はどこにある?」答えは「糞」と「梅毒」の間。英語辞書の話。糞はShit,梅毒はSyphilis。(大量)虐殺はSlaughterだから、先の二つの単語の中間に並んでいる。戦争・戦闘と言うのはこの三つのSを辞書の順番通りに繰返すことなのだと言いたかったらしい。まず朝Shitして、昼には敵を
Slaughterし、運が良ければ帰ってきて、夜はSyphilisをもらう危険を冒してまで一夜を楽しむ。どうせ明日はどうなるかわからないから。
 もう人間じゃないな。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白衣の天使 | トップ | 時代劇役者の髭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事