え? じゃ、大急ぎで。

2009年12月19日 | Weblog



▼きのう12月18日金曜午後に帰国してまもなく、午後5時15分ぐらいに、インターネットTVの試験版と、それからネット・ラジオも両方、無事にアップされたという知らせを受けていたので、安心していました。

 ところが、今たまたま、ミクシィのコミュニティを拝見したら、「見つからない」、「事情があって、アップがまだなのかも」、「待ちましょう」という趣旨の19日の書き込みを見て、びっくり。


▼これは独研(独立総合研究所)の新しい事業として始まることですから、URLはほんらい、独研の公式HPにアップされるべきです。
 しかし、金曜夕方のアップですから、社員になるべく定時の勤務をしてもらうために週明けの独研公式HPへのアップになります。
 独研といえども、社長以外は、定時の勤務が理想です。社長以外は、土日には、ちゃんと休んでもらいたい。労働法からしても当たり前です。

 ただ、URLはもちろん、この個人ブログにもアップしようと思っていました。
 お知らせをブログでしていますからね。
 だけど、帰国後にどっと深い疲れがあらためて噴き出してグラグラすることと、単にURLだけではなく、すこし感じるところを合わせて書いて、アップしたいと考えて、まだそれを書いている途中でした。

 しかし、見つからないということがあるのなら、今すぐにアップします。

▽YouTube(ネットTVの試験版。本番は、2010年4月に「青山繁晴.TV」として開始される予定)

http://www.youtube.com/watch?v=PuWsRxO8qL0

▽インターネットラジオ
「やっと話せる青山繁晴の深ーい話」

http://www.voiceblog.jp/yuukidesu/


▼ぼくも自分のモバイル・パソコンで試してみたら、YouTubeはそのまま難なく見られます。

 ネットラジオは、すぐに現れるのですが、なぜか最初はうまく音声が出てこなくて、すこしそのまま時間を置くと、画面のレイアウトも自然に変わって、そしてちゃんと快適に音声が出るようになりました。
 これは、ぼくのモバイル・パソコンのたまたまの現象かもしれません。
 同じように(最初は)音声が出ないなぁーというかたが、もしもいたら、しばらくそのまま時間を置いてみてくださいね。


▼ご自分のTV出演などを見るのが好きなひとも結構いらっしゃいますが、ぼくは自分の写真も動画も声も、こっぱずかしくて、なるべく見ないタイプなので、今回も、最低限の確認のためにちらりと見て、聴いただけです。

 ネットTVは、先にこのブログに書き込んだように、協業している制作会社の考える制限時間内に編集してあります。
 ネットラジオのほうは、その縛りを外して、そのままアップされています。
 ネットラジオは、制作プロデューサーのたっての願いで、通しタイトルもぼくが発声しています。
 これが、うーむ、聴いてみると、実に恥ずかしい。
 しかし、依頼にその場でOKしたのはぼくだから、聞き苦しい点も何もかも、ぼくの責任です。



最新の画像もっと見る

311 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぶなか)
2009-12-19 16:17:23
お知らせありがとうございます。

早速視聴します。
返信する
Unknown (学ぶ)
2009-12-19 16:29:48
インターネットTVの試験版ありがとうございました。

しかし、あえて… 言います。

青山さん本当に休息をとってくださいね。
返信する
資源国 (学ぶ)
2009-12-19 16:44:20
インターネットTVの試験版を見ました。

個人的な感想ですが、日本が資源国になることは大賛成です。本当に何か国内で新しい産業が出来てほしいです。

今まで一体誰が?どの組織が、日本が資源国になることを邪魔してきたのかをインターネットTVで伝えてほしいです。
過去は自民党が邪魔してきましたが、今度は与党である民主党が邪魔をする可能性があると思いますので、どんどん伝えてください。
返信する
拝見、拝聴いたしました。 (RIEOP)
2009-12-19 18:04:22
拝見、拝聴いたしました。私のおんぼろPCのせいだと思うのですが、YOUTUBE再生中にブチッと切れてしまい、ぞっとしました。また〔青山繁晴〕で検索しても出てきません。新しい青山さん独自のメディアツールとしてどんどん広まってゆくことを期待しています。
さてメッセージはいつもの青山さんそのもの、何度か、ああここまでおっしゃる事ができたんだと思う場面がありました。またお顔が少しむくんでいられたのは、睡眠不足のせいでしょうね。完璧を目指し、自己の限界に挑む青山さん、長い戦いです。このブログの皆は早めの更新より、青山さんの良いコンディションを望んでいると思います。どうぞご自愛ください。無駄と分かっていながらも、言い続けるのがファンというものです。
返信する
メタンハイドレート (みなみ)
2009-12-19 20:11:06
メタンハイドレートについて、我々が理解を深め、日本の将来を国民からサポートするために、このホームページや独研のホームページにもうちょっと詳しい「メタンハイドレート入門」みたいなサイトを作っていただきたいと思っています。

寒い日本、ご自愛くださいませ。
返信する
見ました (non)
2009-12-19 21:16:41
インターネットTV、見ました。
実は昨日からYouTubeで何回も探していたので、ようやく見ることができて嬉しく思います。
…少しだけ欲をいえば、もう少しだけお話が聞けるとありがたいです。すみません。

アンカー以外でも青山さんの姿が見られるのは大歓迎です。
私の中ではアイドル以上の存在ですから。

ですが、他の皆さんも仰るように少しでも休息をとるようにしてくださいね。
返信する
ひとつの光 (chako)
2009-12-19 21:54:44
新たな発信は、新たな光。
今、深い暗闇の中で、光を感じられるとしたら、
嘘、偽り、ごまかしのない、事実に基づく真実に触れられること。
その光をとても強く感じました。
今後のご活動、こころの底からご支援しています。
返信する
ありがとうございます (k-kun)
2009-12-19 22:23:41
ミクシーの書き込みにまで、気を配って下さってすいません。

今、TVもラジオも拝見(拝聴)させてもらいました。

来週から金曜日が楽しみです。
返信する
本当に (政宗)
2009-12-19 22:30:56
青山先生、本当に休息を充分にとって下さい。

いやホンマに…


ここに集う皆様もそれが第一の心配だと思います


英気と資本であるお身体をなるべくおやすめ下さい。

みんな心配です。

応援、支持するからこその心配なのです。


勝手ながらもう青山先生はみんなの青山繁晴なんです

お身体が休まれば大阪で講演会なりしものを開いて下さい、至急駆け付け勉強させて頂きます

アンカーで青山先生を知り
大阪(関西)の人間で良かったとつくづく思う所存です
その他各地方の方にも今ではネットで見る事が出来ますが、生のあの発言には心揺らされます、最高です


全国の方々にも、もっともっと知って頂きたいと思います



ここに来てわずかですがまだまだ日本は捨てたものでは無いと確信しました。


その為、青山先生は命を削るでは無く、我々日本国民老若男女共々に青山魂を叩き込んで下さい。だからこそ体調第一であって下さい。


心からお願い申し上げます


失礼します。
返信する
いつもありがとうございます (さとゆみは)
2009-12-19 23:02:51
YouTubeもネットラジオを聞かせていただきました。常にぶれないお話、大変勉強になりますし、非常に貴重な情報であると心から畏敬の念を抱きつつ感謝致しております。
 私たちが、私たちの日本を守り、良くしていき、今無邪気に笑っている赤ちゃんや自分の将来を夢見て勉強している子供たちに、明るい未来を用意できるよう頑張りたいと思っています。
青山さんは講演の時、「会場に来られた方とは、ここで知り合ったわけですから、皆さんは僕の友人です。」とおっしゃっておられましたね。
それでは、僭越ながら、私も友人の一人としてご心配させて頂きます。
体には気を付けて、無理せず、休息は短いながらも必ず取って、そして頑張って下さい。
私たちも青山さんを応援するだけでなく、自分たちができることをやっていきたいと考えています。
どうぞご自愛下さい。

返信する