きょうは「水曜アンカー」の日なのに今…

2014年01月29日 | Weblog
…東京に居ます。

 きのうの火曜日、いつもの予定通りに大阪に入り、近畿大学経済学部で後期試験を実施したあと、関西テレビで今日に生放送の「水曜アンカー」のために議論をしました。
 しかし、テレビ朝日から「教科書に尖閣、竹島を固有の領土と明記へ」というニュースについて解説の要請があったので、夜が明けると、飛行機でいったん東京に戻ってきました。

 これから「ワイド・スクランブル」の生放送に参加します。
 そして終わると、スタジオから飛び出しで羽田→伊丹→関テレと戻り、どうにか「水曜アンカー」に間に合うはずです。
 そのあと、東京に戻ります。

 ほぼ毎日、飛行機に乗る日々ですが、今日のように1日に3回以上ということも、実は結構あります。
 ふひ。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南大阪の田舎者)
2014-01-29 12:28:36
先ほど気づきまして見ていますが、
青山さんあれだけ邪険にされてよく我慢されてますね。

酷すぎます。周りにいる人たちも・・・・・
せめて新幹線の中だけはゆっくり休んでくださいね。

返信する
たまたまテレビつけたら青山さん! (idc会員 香取正博)
2014-01-29 12:57:37
けっこううれしかったです。久しぶりに東京のテレビで拝見できた。教科書明記の議論、青山さんの意見をもっとお聞きしたかった。
世論には空気みたいのがあるのか、例えば首相の靖国参拝については、なんとな~く参拝したら問題なんだな~、くらいにしか思っていない方が周りに多いような気がします。

その本質を一緒に考えるために青山さんお忙しいと思いますがもっともっと全国放送にでてください!

TCRの法人会員である企業様協賛で、ニュースでズバリ!のような番組を全国放送でレギュラー番組として作れないものですかね笑

題して「青山繁晴のぼくそこ」!

応援してます!私も力の限りがんばります!
ご自愛ください!
返信する
ワイドスクランブル (himori shigemi)
2014-01-29 13:19:13
青山様が参加するだけで、起きていることの何が問題なのかという、問題の芯が見えてきます。まるで手品の種明かしを見るようです。
周りの机上の空論を言うコメンテーターのあんぐりとした顔から私と同じレベルだったんだなと思いました。久しぶりに、ぶつぶつと独り言を言わずにニュースをみることができました。   ふひっ
返信する