Our World Time

追伸

2014年07月24日 | Weblog
 下掲の「今後の水曜アンカー」というエントリーの含意(がんい)は、「いろいろありましたし、今もありますし、これからもあるでしょう。しかし、少なくとも9月で終わるということは、ありませぬ」ということです。

今後の水曜アンカー

2014年07月24日 | Weblog
▼来週7月30日水曜は、「青山のニュースでズバリ」のコーナー400回の記念放送です。
 先日の沖縄ロケを中心に、放送します。
 ぼく自身、まったくカケラも予想、期待していなかった奇跡の映像が含まれていますから、できればご覧ください。


▼そのあと8月6日水曜は、いつも通りに放送し、8月13日水曜には、ぼくはお休みします。
 8月13日水曜は敗戦の日の直前ですから、できれば番組に参加しコーナーもやりたいのですが、海外出張です。

 海外出張から戻ってくる8月20日水曜から、また放送を続けていきます。
 こないだ、編集者のかたから「水曜アンカーがいよいよ9月で終わるそうですね。空いた時間と労力をぜひ、すべて原稿に使って、うちにも書いてください」という真剣そのもののお尋ねを頂いたりしました。
 ぼくはネット・サーフィンは一切しませんから、知りませんが、例によって噂か何かになっているのかな?
 9月からも水曜アンカーは続きます。

 一方で、物書きへの回帰は、確かに、加速していきます。


▼海外出張先で、新刊の発売日を迎えます。
 8月12日から、「死ぬ理由、生きる理由 英霊の渇く島に問う」(ワニプラス)が主な書店に並び始めます。
 予約は、例えばここです。
 鎮魂の祈りと、祖国を甦らせる誓いを込めて、海の外から、書店で手にされるみなさんを想像します。