2018年シャロン賞 アイドル部門は元アイドリング!!!の朝日奈央さん

2018年12月21日 | うだ話
 みなさん今晩は、今年もシャロン賞の季節がやってまいりました。
 
 シャロン賞とは私が今年1年で感動させられたり、感銘を受けたりした様々な人や物に対して贈られるもの。
 
 和文和訳すれば、
 
 「冬で寒くて超やってらんないから、思いついたものを起承転結とかなしでテキトーに並べて出します」。
 
 というもので、平成最後の当ページを飾るにふさわしい手抜……もとい、等身大でリラックスした企画であると言えましょう。
 
 ではどんどん行きましょう。
 
 まず「シャロン文学賞」からはミシェル・ウェルベック『服従』とクリストファー・プリースト『奇術師』。
 
 映画「アカデミーシャロン賞」はミヒャエル・ハネケ『白いリボン』。
 
 主演男優賞『処刑ライダー』の外の人。主演女優賞『ガルパン』でロシア語しゃべってた声優さん。
 
 続いて、「シャロン賞アイドル部門」からは、朝日奈央さん。
 
 元アイドリング!!!で、現在ではバラエティー番組を中心に大ブレイク中の彼女だが、感心させられたのはその明るい性格でも、ステキな笑顔でもない。
 
 たまたま見た『ゴッドタン』の「芸人マジ歌選手権」で見せた、お笑いコンビにゃんこスターの完コピ芸。
 
 ボーっと見てたらすごいクオリティーで、爆笑&大感動。おぎやはぎのお二人も感心する再現率の高さ。
 
 本人も「死ぬほど練習した」そうだが、それが伝わるレベルの高さ。いやあ、笑いました。下手したら、本家よりおもしろいんじゃなかろうか。
 
 あとですね、見てるとなにげにコンビを組む野呂さんが、どんどんかわいく見えてくるという(笑)。なんかもう、ハマりまくり。映像100回くらい見てですね、ついでに昔フジテレビでやってた『アイドリング!!!』とか今さら見たりして。
 
 これ、関西だとサンテレビでやってたんだよなあ。なんか、寝れない夜とかに、ちょいちょい見てた記憶がある。今の視点だと、推しメンにするなら森本さんだけど(←それメンバーじゃないよ!)、ガチでつきあうならさかっちかな。
 
 私は「女子っぽい」人は苦手なので、さばけた感じの酒井さんとは合いそう(あまったお弁当を持って帰るところとかステキ)。
 
 あとはルーリーと浮気して、「で、いつ奥さんと別れてくれるわけ?」とか詰められたい。若いところなら金持ちらしい石田氏がよさそうだけど、ちょっと細すぎるかな……て、全然朝日さん推してないじゃん!
 
 まあ、朝日さんは男女問わず「女子の親友」が似合うでしょう。
 
 なんにしても、これだけの芸ができたら、そりゃ売れるはず。朝日奈央さんと野呂佳代さんの2人が、堂々のシャロン賞アイドル(元)部門受賞です。
 
 
 
 ★おまけ プロもうなる完コピ率のにゃんこスターは→こちらと→こちらから
 
 

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクとファルスの抱腹絶倒... | トップ | 2018年シャロン賞 社会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。