社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

武蔵境駅高架下

2014-11-26 19:41:35 | まち歩き(東京)

最近は都心部だけでなく、郊外部の鉄道の高架下も、上手に活用されるようになってきたようです。

写真は武蔵境駅の東小金井駅寄りの高架下です。

カフェをはじめ、スーパーや動物病院が立地しているほか、ポケットパークも配置され

交通量も少ないことから、適度な賑わいが創出されていました。

 

 

まだ、オープンしたばかりなので、やや人工的な感じもしますが、

そのうち、時間の経過とともに、なじんでくるような気がします。

でも、もうちょっとだけ、遊び心があってもいいかもしれませんねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 新宿花園神社 酉の市 | トップ | あこがれの通天閣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き(東京)」カテゴリの最新記事