菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

桜川警察署から電話「菊池さん、ブログの内容で、告訴されていますよ」

2024年07月10日 17時22分00秒 | 地方政治
 昨日は、涼しい内に少しでも街頭演説をと、1時間の演説から変えると、奥さんから、「桜川警察から、電話があったよ」と言われました。

キクチ
 なんの電話だったの
セツコ
 いや、またかけるからと・・・・。なんかあったの・・・
キクチ
 警察から電話をされる覚えはないよ・・・・

 お昼を過ぎたとき
  
サクラガワケイサツ
 菊池伸浩さんですか・・・・
キクチ
 はい、菊池伸浩です。

サクラガワケイサツ
 実は、キクチさんの書いた「ブログで名誉を棄損された」と、キクチさん
が告訴されているのです。私らも、告訴状を出されれば受け取らない訳にはいかないのですよ。エノキドさんが言うには、「書類送検されたというのは、犯罪人扱いされたに等しい」というのです。

キクチ
 書類送検されて、不起訴の方は沢山いますよ。起訴または不起訴は検察庁が
決めるのではないですか。起訴されたら「犯罪人」扱いさる場合はありますが・・・・。

サクラガワケイサツ
 とにかく、近いうち訪問して、お話を聞きますので、よろしくおねがいします。

キクチ
 分かりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝だけ1時間の街頭演説ー5カ所 | トップ | 「名誉棄損で告訴されたって... »
最新の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事