satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

9月21日 親子丼弁当 夕食

2006年09月21日 | 今日のメニュー
親子丼弁当
☆親子丼
☆サラダ(レタス胡瓜トマト人参ツナ、缶みかん)
☆白花豆
☆胡瓜入り竹輪
☆さつま芋の煮もの(昨日の)
☆ベーコンとピーマンソテー
☆りんご

今日は久しぶりの親子丼です。
気分変えて?お弁当箱も変えてみたけど入れにくかったわ。
親子丼は入れやすかったけどおかずの方が深いんです。
主人食べにくくないかな???
ちょっと心配。
でも丼物は冷めても美味しいし、いいかもね。


    韓国のマンゴゼリー

韓国のお土産のマンゴゼリー、いただいていたので作ってみました。
おもっていたより透明感があって味も美味しいのよ。
これだけでモリ付けすればよかったのに、余っていたコーヒーゼリーに乗せてみた。
コーヒーゼリーが糖分入れてなかったので丁度よかったかも。
生クリームの乗せてみたけどなんとも綺麗でないね
でもさっぱりゼリーでした


夕食

☆カレー(鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃが芋)
☆インゲンの胡麻和え
☆野菜サラダ(レタス胡瓜アスパラコーンミニトマトゆで卵)
☆胡瓜の金山味噌あえのっけ奴

はい今日のカレーはとっても辛口。
日本のルーでじゃが芋ゴロゴロでした
このカレーも美味しかったよ。

お豆腐、金山寺味噌で冷奴風。
このお味噌なんでも良くあってグッドです。
後は野菜サラダに、あるもので胡麻和えっで終了


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paa_ms)
2006-09-21 21:32:16
お弁当箱が深いと入れにくいのよくわかるぅ~~  昔4つお弁当作ってたとき、おかずが重なって下に隠れちゃうんだよね

うちなんか少ないおかずを4人で分け合ってたから、お弁当箱は薄いの  って鉄則だったよ
返信する
マンゴーゼリー (jiji)
2006-09-21 23:33:16
へぇ~ぇッ。韓国土産もいろいろ有るネェ。美味しそう~ぅ。

辛口カレーにラッキョ、バリバリ・・。ハハーー。食べてみたい~ぃ。

カレーの食べ方もいろいろ有るけど付け合わせを楽しむのも良いネェ。

味噌あえ奴・・、インゲンの胡麻和え・・、好いですネェ。
返信する
いんげん (みるく)
2006-09-21 23:42:33
いんげんが大好きなんですが・・・胡麻和えとかを作ったことがないんです。

カンタンなのかな~?いんげん大好き!
返信する
ヤラレタ~ (らいぐー)
2006-09-22 08:56:10
私、親子丼好き

そしてカレーも



今日はこの2品で、やられました~



親子丼だけでもいいのに、おかずがいっぱい

カラフルでいい感じ~♪

カレーだって、それだけでいいのに

こんなに「つまみ」が~

ゆで卵を茹でながらインゲンも茹でちゃうのかな~?

手際も教えて欲しいですぅ~
返信する
Unknown (paa_msさんへ)
2006-09-22 09:38:33
お弁当箱って種類たくさんるけど入れやすいのって少ないね。

たまにはと思ったけど深いと縦に入れないと綺麗じゃないし、ちょっと苦労したわ。

でも丼物は深さが欲しいしなあ



今日から又いつものだ・・・
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2006-09-22 09:39:37
jijiさん、いろいろと気に入っていただけて嬉しいです



毎日のメニューなので目先を変えるだけでも頭痛いです
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-09-22 09:40:32
インゲンの胡麻和え~ほうれん草とかと同じように作っていますよ。



軽く茹でて胡麻和え。簡単で良いわよ
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-09-22 09:43:17
丼ものでもおかずが欲しいって私の好みなのよ。

一品で最後まで食べるのが好きじゃないので~カレーの日もあれこれ作ってします。

賑やかな方が良いものね



卵ね~暇な時に茹でていたんだ。

目的なしで茹でてる時もあるよそんなときは朝食にマヨであえたり、あったらなにかと便利だね
返信する
親子丼 (あっしー)
2006-09-22 20:38:57
☆こんばんは~



親子丼のお弁当美味しそうね、今度娘のお弁当にも入れてあげようっと

しかし豪華なお弁当~娘のお弁当を毎日入れているけど・・・です
返信する
Unknown (メチコ)
2006-09-22 21:43:14
カレーの他に野菜も沢山でバランスいい食事だわね。

お弁当も豪華版で朝の弱い私は無理

主人お弁当持ちでなくて良かったわ。

satokoさんのように、朝から具沢山のおかず作るとなったら、大変。

お弁当私が作ったら冷凍物ばっかりでしょうね。

返信する