satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月17日(月曜日) 今朝も雪かきからスタート

2011年01月17日 | 今日のメニュー

鰤の照り焼き



キャベツ胡瓜見ミニトマト)
鰤の照り焼き
ほうれん草としめじのソテー
スクランブルエッグ
人参と大根の煮物
リンゴ・野菜ジュース

鰤は美味しいので弁当に良く入りますね。焼くだけで簡単だし。
人参と大根の煮物は昨日の残りだけど
色が暗くなりがちの大人の弁当、トマトが助かるわ



一人湯豆腐鍋に牡蠣フライ





牡蠣フライ(レタスと水菜の千切り)
山芋の生わさび醤油和え
湯豆腐(シメジ、白菜)
雑穀米
お漬物

一人用の鍋は旅館雰囲気で好き。固形燃料で一回分丁度良く温めてくれます。
牡蠣は大きめのがあったのでフライで、タルタルソース添え。
とってもクリーミーな味の牡蠣でもう一個食べたかった・・・
フライ物に、湯豆腐でさっぱリと、両方とも



リンゴのコンポート



ブランデェーもくわえてじっくりと煮てできた。
生クリーム添えて、最高



雪かきからのスタート、サラサラでパウダースノー。
スキーだったら最高だけどね。
今年から月曜にバレエの日できっちりとレッスンの用意して駅までも問題なくつき・・・
電車が来ない
福井からので長い分雪の時には遅れ気味。
分かっていたけど13分遅れなら京都の次の電車にはOK。

放送でそれ以上ってわかった時点で はい!さよおなら
切符にはんこ押してもらって帰宅してジムへと切りかえじゃ。
運転中にバレエモードから筋トレ水泳に気持ちを移行

雪って出かけない日には奇麗でロマンチックだけどね。
まあこんな日もあるか。

予定外 電車の遅れで 時間ロス
帰宅して一瞬 今日は家でお料理でもって思ったけど・・・買い物しないと材料も切れていたし丁度よかったかも~ プラス思考


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る