satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月26日 MYランチ  蒸しパン  夕食

2007年12月26日 | 今日のメニュー

マイランチ
☆おそば(ほうれん草、鶏、揚げの甘辛煮)
☆みかん、リンゴ
☆ウインナーコーヒー
今日はお弁当がいらなかったので水泳の帰宅後軽めに済ませたわ
きつい練習の後はあまり入りません、っで行く前も余り食べられない。
ので朝食も半分で抑えて~ランチはおそば
でもフルーツは入るね
生クリームの残りを入れてコーヒー飲んだら美味しかったな


レーズン入り蒸しパン

さすがに忙しくて~パン焼く時間無しっ簡単朝食準備
この入れ物、つい安物買いして100均で買ったけどまったくだめですね。
でも残っていたので使い切ってしまって次からはちゃんとした型で・・・


胃に優しい夕食

☆鮭のおじや(卵、葱、海苔)ザーサイ
☆山芋の短冊きり山葵醤油あえ
☆ミートボールと玉ねぎ,パプリカの餡かけ
☆スライス大根の梅カツオサラダ
☆ひじき煮
☆なます
クリスマスでケーキワインとかカロリーも高く、胃に負担がかかっていたような気がするので今日はへルシー胃に優しい夕食にします
おじやは黒米玄米です。薄味でポン酢仕上げ、美味しかったわ
大根スライスのおつまみは、私がこの間の忘年会ででたものを少し私流に変えたよ。
蜂蜜漬けの梅を叩いて味醂で延ばし、水菜とカツオを混ぜて乗せました。
シャキシャキの大根の上にかつお梅が美味しい
今日は大根が重なったけど、結構好評でした



今日は完璧に
昨日年内中に銀行や郵便局に行く用があったので通帳どかっと持って出かけて銀行で・・・
ない印鑑を忘れた
何のためにでてきたんだ~~っで昨日は次の予定のジムはしっかりと運動して帰宅。
今日こそはしっかりちゃんと持って行きました。

しかも年末で混んでたらイヤなので小さい銀行へ行った。
ここは待ち人数常に2.3人ぐらい
下ろして、すべて別の通帳へ移動して・・あれこれあれこれ

思うとおりにすべて終了。
帰宅後で一年分の家計簿をチェックして終わり

夜はツリーとスヌーピーサンタの片付けしてスノーマンとチェンジだね。

クリスマス 終わればすぐに お正月子供が小さい頃はね~クリスマスにすぐお年玉だった~今は私がほしいな~お父様


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-12-26 17:31:19
クリスマスディナー☆素敵でしたぁ~
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-12-26 17:34:10
↑ 一言入れただけで、送信をまちがって押しちゃった ^^;*

コロネパン☆すっごく上手にできてましたねぇ~♪
私も作ってみたいパンの一つです~
でも、やっぱりあの型がないと
難しいんでしょうねぇ~ ^^;*

娘さんのチーズケーキ☆
ビックリしましたぁ~♪
さすが、satokoさんの娘さんだわぁ~☆
返信する
Unknown (kyonn-cafe*さんへ)
2007-12-26 18:50:10
コロネね~美味しかったわ、前から作りたかったので探したのこの型。
牛乳パックで作る方法もあるらしいけど結局買ったほうがずっと使えるし
そのつど作るのもね~大変かも。

kyonn-cafeさんだったらもっといろいろ工夫されて楽しいのが作れそうよ

いや~~娘の年齢の時は私は何もできなかったわ
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2007-12-26 19:48:57
クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬・・・
って感じがしてきましたね・・・。
何となく、忙しい感じがこの季節は落ち着かない・・・。
早く、年が明けてノンビリしたいような、
年が明けて欲しくないような・・・。
複雑な気持ちで~す。

ミシガン一度も乗ったことがないので、
乗ってみたいなぁ・・・
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-12-26 20:22:21
なんだかクリスマスが終わると少し寂しい気がしますね

次はお正月

又一年の始まりっと言うわけ。
あ~~来年もお弁当のお料理にパン焼いての変わらない生活ですね。
でも楽しくお料理したいわ

今度ご夫婦で乗ったらいかが
返信する