satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月28日 休日のモーニング ティータイム 夕食

2007年07月28日 | 今日のメニュー
休日のモーニング
☆サラダ(レタスキャベツ胡瓜)
☆カマンベールチーズ
☆スクランブルエッグ
☆ベーコン
☆コーン
☆キャロットクリームスープ
☆ぶどう
良く寝れました~~
良い目覚めでモーニングです
しっかり食べて一日エンジョイしましょう~でも私は半分の量だけど。


ティータイム

久しぶりにお手製のティータイム。
頂き物の甘いものが重なっていたので作りたくても作れない状態が続いていました
今日は抹茶の寒天に小豆を添えて。
小豆手作りのが切れてて缶詰のよ~甘すぎでだめ××
やっぱり自分で作らないとね、来週は早々に煮て冷凍庫へいれよう
抹茶寒天だけでも十分美味しいよ


夕食はデッキで

☆トマトと玉ねぎの梅ドレサラダ
☆鶏の照り焼き
☆焼きそば
☆焼き厚揚げのおろしかけ
☆大根と桜海老のポン酢かけ
☆たけのこと人参の煮もの
☆枝まめ
☆白菜と人参昆布の浅漬け
☆おつまみにおかき
☆お赤飯
今日はあまりの涼しさでデッキでの夕食~気持ちよかったです
急に決めたのですべてがありあわせでした。
買い物へも行かず枝豆だけコンビニに買いに行って作れたわ。
有り合わせでも外での夕食は気もち美味しく感じるのかも


我がでビアガーデン
昼間の暑さに比べ夕方から涼しくなってきたのでデッキでビアガーデンしようかって言う事に
買い物へも行ってないのにありあわせですが~気持ちよい夕食だ。
コードレルテレビもデッキに出して、暗くなればライトをつけて茶の間が外に移りました
しかも今日は湖岸で花火大会です。
我が家からも少しは見れるの
喜んでいないのはただ一人シェルちゃん

一時間半もの時間。部屋中を歩き回り泣きながらかわいそうな時間でした。
こっちはデッキで美味しくいただいていたのにね
試練の一時間を過ごし後は泣き寝入り
赤ちゃんみたいで可愛いね。

我が家でも デッキで無料の ビヤガーデン安上がりでしょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (らいぐー)
2007-07-28 22:18:59
お~♪
デッキでディナー!!
これこそ本当のビアガーデン!
環境がいいのよねぇ~
うちじゃ、目の前道路だし、近所から丸見えだし・・・
とても外ではできないよ~~(ノ_-)クスン

抹茶寒天・・なるほど・・・いいな、それ。(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2007-07-28 22:23:21
わ~(^0^)
素敵ですね~♪
おいくらですか~??って、聞きたくなっちゃう☆
そして、それを払って参加させていただきたく
なっちゃいます~(*^m^*)
だって、ご馳走沢山あるんだもん~!!

こういうのって、憧れです・・・。
いつか、私も叶うといいなぁ・・・(*´▽`*)
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-07-28 22:33:02
夏は夕食がデッキになるのですよ~~
バーベキューもいいけど普通の食事を外でもいいでしょう

抹茶寒天、これ最高よ
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-28 22:34:57
よ~~く見てね、適当なおかずばかりよ
でも外でって言うだけで美味しく感じるのは、子どもの精神状態と同じね

滋賀県はいいよ~水に山に緑が近いもの。
この景色もごちそうですね
返信する
花火・・家から、 (jiji)
2007-07-28 23:55:53
見られるンだァ。いいなぁ~ァ。

今日こちらも花火。真下に見に行きました。首痛く成ったョ。
大変な人出・・まァ、東京のようなことは無いけどネェ。ハハーー。

     
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-07-29 09:38:04
ちょこっとだけね、気や家で隠れてるので^^
人ごみに出るのがイヤなのでこれで十分かも

若い頃は出かけていったのにな・・・
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-07-29 19:01:58
いいですねぇ~♪
ご自宅でビアガーデン気分☆
最高ですねぇ~!!!
うちにも、そんなデッキがあったらなぁ~・・
おうちだと、帰りの心配をしなくて良いってのが嬉しいですよね♪
返信する
Unknown (kyonn-cafeさんへ)
2007-07-29 21:12:21
そうですよね~~すぐに寝れるよ^^
外食も楽なようだけど帰ってくる事考えたら絶対に我が家が一番のような気がするわ。

返信する