satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

       6月26日(木曜日)

2008年06月26日 | 今日のメニュー

        ベビーホタテソテー弁当



サラダ(キャベツレタス、人参)
ベビーホタテソテー
フキの煮物
ほうれん草とコーンソテー
黒豆、ミニトマト、ブロッコリー
おにぎり
グレープフルーツ

ベビーホタテを解凍してバターでさっと炒めたよ
今貴重だよねバター
おにぎりです~この方は花型とハート型、食べやすいでしょう。
またふりかけ 


 


          チョコバナナケーキ



明日から出張で二人のティータイムがなくなるので今日焼きました。
バナナ二本も入ってるの、なので口に入れたとたんバナナの香りがいっぱい
しっとりとしたケーキになったわ


 


      イカ焼きで飲む



イカ焼き
牛シャブサラダ(牛肉、レタストマト豆腐)
卯の花
キムチでお茶漬

関西でしょう~~イカたっぷりのイカ焼き。もちろん葱もたっぷり。
お好み焼きより薄めの生地で焼いてマヨネーズに甘めのソースっがもちろん美味しいよ
ケーキもあるので勝手に少なめメニュー


 


          楽しいに決まってる
       
先月から注文していたミクシングボールが来たよ。
売り切れのお店ばかりでかなり待ちました~
いろいろ迷ったんだけど、簡単に買いかえるものでもないのでセットでちゃんとしたものが欲しかったの。

っでこのカラフルにした^^

 

キッチンだって、たのしいほうが良いに決まってるでしょう。
                      
このボールであえたり、キャベツ入れたり、クリーム作ったり、何でも楽しくなるの 早くからお料理の準備をしたくなるの。 

     
   
それにしても

   

でもお料理してる途中が楽しくてかわいくて明るくて、嬉しい楽しい
  
気に入ったものでキッチンを飾るのよ。

でも・・・主人に

購買意欲が凄い  って言われちゃった 


少しでも 明るく楽しい わがキッチン  だって自分のお城でしょう  





画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
 今日も一日終わったね 
 
   


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-06-27 01:19:14
キャ~~~!!
何て可愛いんでしょう♥
このボール!!
私も、欲しい~~~!!
かなり欲しいです。
これって、素材は何で出来てるんですか??
収納もスッキリ!!
道具も、大切ですよね~♪

このボールで作ったケーキも
美味しそうです~~(^~^)
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-06-27 02:16:49
おおっ、カラフルなミクシング・ボールですね!
ホントに、こんなボールだと料理するのが楽しくなりそうですね!
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-06-27 08:27:30
これいいでしょう~
お好み焼き、ホットケーキなどそのままテーブルに出してもかわいい。

しっかりとしたつくりになってるの、何で出来てるのかな。
プスチック??みたいなとっても硬いです。

なのでハンドミキサー使っても傷つかないです。
返信する
Unknown (いんさいとさんへ)
2008-06-27 08:28:27
シックが好みの人にはね~ 理解できないでしょう笑

まあキッチンは明るいほうがいいのです
返信する
Unknown (バブ)
2008-06-27 08:47:42
satokoさん、おはようございます(^^)v

こんなにかわいいミキシングボールがあるんですね~(≧∇≦)b OK
お料理が断然楽しくなりそう!

お弁当も夕食もケーキもみんなおいしそうですね。
ベビーホタテのバターソテーが大好きなので、ものすごくそそられてます(*^ー゜)b
ちなみに、イカ焼きってイカとネギだけ作るんですか?
イカはどんなふうに入れるのかな?
興味津々なんで、ぜひ教えてくださ~い(^^)v
返信する
Unknown (バブ)
2008-06-27 08:50:10
しまった。コメレスを書くのを忘れてました(;^_^A

satokoさんも携帯は見ない派ですね。
握手握手!
見なくてもきっと怪しい空気があれば、見抜けるんじゃないかと思ってますが(笑)
返信する
Unknown (バブさんへ)
2008-06-27 08:58:05
バブさんおはようございます^^
こんなカラフルなもので準備してたらなんとなく楽しいのです。
単純なので私は、最近より楽しくて、でもたいしたもの作ってるわけでもなく笑

イカ焼きね~今と葱だけでした、でもたっぷりと。
イカは千切り葱は小口きり、生地はカツを出汁で伸ばしています。
あっ卵も忘れちゃいけないね

ほんとのイカ焼きはどうなんでしょう・・・
関西主人で無いのでいい加減な作り方でした

携帯は私のおもちゃみたいなものですね、ないとさびしい
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-06-27 10:21:40
チョコバナナケーキおいしそう。
チョコとバナナの組み合わせ大好きなので
私も作りたい。バナナ2本ね。
それからカラフルボールきれいね。
我が家は色なしキッチンだから今度カラフルキッチンにしてみたいです。
返信する
Unknown (tommy)
2008-06-27 10:40:17
これですか~
可愛いよ~なんかママゴトしてるみたいで楽しいかも~・・ううん楽しいよね~
satokoさんと一緒にママゴト・・じゃないお料理してみたいです~
これでますます張り切っちゃうね~
もしかしてフリフリエプロン???なわけないか~(笑)案外似合うかも
返信する
可愛い! (1045)
2008-06-27 11:04:28
イカたっぷりのイカ焼き!
いっただきま~~す。
すごい美味しそうですね。
フムフム。。。に合うと言うのが何よりです。
すごいすごいカラフルなミキシングボールですね。
こんなに可愛いボールがあったら、益々料理が楽しくなっちゃいますね
返信する