satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月27日  休日のモーニング  和食ランチ定食  チョコケーキのティータイム

2008年01月27日 | 今日のメニュー

休日のモーニング
サラダ(レタス胡瓜、ミニトマト)
カマンベールチーズ
スクランブルエッグ
パン・リンゴ
ポタージュスープ・コーヒー
昨日は水泳の試合で早くからの外出で一緒にゆっくりと食事ができなかったので、今日は楽しいモーニングを・・・
少し朝寝坊して雪景色見ながらのモーニングでした。
しっかりとお野菜と卵いただきました 

和食定食ランチ

鰤の照り焼き
野菜の天ぷら(人参ピーマン椎茸)
金平
ほうれん草の胡麻和え
お味噌汁(豆腐人参葱大根)
昨日私の外出でいい加減になっていたはずのランチだったので、今日はちゃんと作ってあげないとね
お味噌汁も具沢山でしたよ~
あった材料ですがお昼に炊き立てご飯にお味噌汁も美味しいです

チョコケーキでティータイム

今日はゆっくりとティタイムできるように作りました
生クリームでなく糖分無しのヨーグルトを添えてみたら、大人の苦味のチョコケーキにさっぱりヨーグルトが良くあっていました


今日はゆったり休日
昨日は水泳のマスターズ大会でした~
一日水泳仲間との試合にリレーは楽しい時間。
いつも休日にあるので主人には気兼ねだけど~奥さん以外の自分の空間も好き。
でも今日は昨日の分一緒にくつろげたわ。

チョコケーキ焼いてティータイムに、午後は主人の実家へ顔だしに行ってショッピングもね。
スヌーピーのペットボトルホルダーにエプロン。
新しいのがほしいなって思いながら数ヶ月使ってしまっていたので、これもスヌーピーのピンクエプロンよ
これでエプロン二つともスヌーピーでござます
又お料理が楽しくなるね

気がつけば 年明けすでに 一ヶ月 早いな~お正月の後ウイルス性の風邪に、母が来て試合があってもう一月終わりそう



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-01-27 13:26:09
昨日は、水泳の試合だったんですね(^-^)
ちょっぴり心配しちゃったけど、良かった~。
楽しかったですか??

試合が終わった次の日の、のんびりモーニング♪
心も、体もリラックスして、美味しく食べられ
そうですね!!

大阪も、今、雪が散らついてきましたよ~
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-01-27 20:39:09
昨日はブログお休みでした~
時間が取れないときは休みにしようって今年から思ってるんです。
ブログに追われるのが苦しくなるので^^

ご心配かけてすみません

今朝はさすがに朝寝坊でした。
でしっかりとモーニングいただけたわ。
雪かなり残っていますよ。
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2008-01-27 22:29:52
充実した休日の過ごし方ですねぇ~


いつも思うんですが、
satokoさんの和定食ランチ☆お店みたいです~
お重に入ってることもすごいし、
中身も・・
ほんと、おいしそぉ~♪♪
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-01-27 22:54:31
そっか!試合だったのね??
日ごろの練習の成果が出たのかしらね??(o^-^o) ウフッ
今日のランチ、お出かけしたのかと思った~~
すごーーーい♪♪♪
チョコレートケーキも、ここまでほろ苦い香りが漂ってきそう~~
う~~~~ん♪タマラナイ~~~!
返信する
Unknown (kyonn-cafe*さんへ)
2008-01-28 08:50:33
定食っていってもありきたりのおかずなんですよね~笑
器が違うと雰囲気も変わるのかしらね

盛り付けも器もお料理として大事な事なのね
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-01-28 08:52:21
一日プールにおりました~
人の応援も楽しいし、良い一日だったわよ

これからバレンタインですものね~チョコケーキいいでしょう。ガトーショコラの方が濃厚だよね
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-01-28 09:32:00
チョコケーキにヨーグルトはあっさりしていておいしそうね
それからナルミのお皿やっぱり素敵ね、以前ミートローフに使っているのを見たけど
やっぱりミートローフはこのお皿だわって思いました。ほうれん草のスープにも素敵でした。
私も大事に使いましょう♪
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-01-28 10:55:27
生クリームを作るのが面倒だったので、思わずヨーグルトを添えてみたらかえって美味しかったわ
これからこっちにしようかなって思うぐらい

食器っていろいろほしくなるわね~今年の初めに届き
ましたよ。
嬉しいわ、白はお料理が映えるわね
返信する