satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月12日  朝マックモーニング  夕食はお重に入れて

2008年01月12日 | 今日のメニュー

朝マックモーニング
☆サラダ・リンゴ(水菜大根胡瓜)
☆朝マック(目玉焼き、レタス、トマト、チーズ)
☆スープ(ほうれん草、人参、椎茸、白菜)
☆コーヒー
もう朝寝坊は終わりにしていつもどうり起床。お掃除を先にしてからのモーニング
昨日焼いていたパンに目玉焼きなどを挟んで。
目玉焼きはパンを焼く枠で作るのでパンと大きさが一緒。黄身を少しつぶして
前回胡麻をつけないで焼いたの昨日は胡麻つけてみた
野菜と牛乳たっぷりスープは昨日作って置いたので今朝は楽だわ


夕食はお重に入れて

☆マグロの山かけ
☆豚肉ともやしのガーリック炒め
☆黒豆
☆竹輪と大根の煮もの
☆水菜の山葵ポン酢あえ
☆かまぼこ
☆お味噌汁(大根茄子ワカメ)
☆おにぎり3種・ピリ辛ラッキョウ
気分変えてこんな入れ物にしてみました。
夕食にしては量が少ないかも~今日は夕方にたい焼きのおやつ食べてしまったので・・・
主人の体調も元に戻って軽くビールで乾杯できました。
少ないかなって聞いたら丁度いいって。
良かった


水泳とショッピング
主人がコンタクトを作りに行かないとなくなりそうっていうのでもちろんついていったよ。はい休日はいつも一緒。
検眼の間に私は水泳の練習。
そうなんです、コンタクトのお店の近くがいつも通っているスイミングスクールがあるのです。
待ち時間をきっちりと運動して~ショッピングへ移動。
デパートもバーゲンだね

私はリバーシブルの羽毛のジャンパーに主人はセーター二枚

帰りは市場でシェルにのお土産に私たちはたい焼き
ほのぼの休日楽しいね

アルコール 美味しい時は 健康よ 食事がおいしい事が一番幸せ


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-01-13 01:53:47
モーニングも、ディナーも、一ひねり・・・
二ひねりもあって、とっても素敵です☆
朝マック、私もいただきたいわ!!
ちょっとハンバーガーにハマリそうな気配ですか??

お重の中の器も、正にピッタリ!!
合わせて購入されたんですか??
それとも??
本当に素敵な演出です
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-01-13 10:19:54
普通の丸パンでも何でも挟めるんだけどね~ほんとは。
でも気持ちこのほうが気分出るよね

この器は家にあるものあれこれ入れたらぴったり笑
器はお重でなくてお弁当用の大きいので便利よ
演出って言うほどでもないけど~楽しいですね。

今日は雪ですよ
返信する
おはよう! (らいぐー)
2008-01-13 11:25:30
わぁぁぁ~~ん♪
おうちでマック???
これ美味しそう~♪♪♪
うちのお昼は本物のマックになりそうです。
でも絶対、satokoさんのパンのほうが美味しいはず!
夕食もお洒落!!
かまぼこの乗ってる器、こういうのもいいね~

休日はいつも一緒
ラブラブでんな~~|/(*μ_μ)(б_б*)/|いちゃいちゃ
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-01-13 11:38:28
本物のマック??
いいじゃない~やっぱりコーラとがいいよね
それにポテトも一袋入らないけど半分食べたい笑

和食器って少ないけど~小皿程度。
ちょこっと入れるのに便利だわ

あ~~今日は雪よ、うっすらだけど
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2008-01-13 16:43:31
バーガー用のバンズを作ったんですねぇ~♪
おうちで、手作りバーガー☆
おいしそぉ~

↑ 
朝マックのモーニング☆いいですねっ
返信する
Unknown (kyonn-cafe*さんへ)
2008-01-13 17:13:52
そうなんですよ~~去年型を買ったもので^^

朝は目玉焼きとお野菜にしました
ポテトもあればいいけど笑
あっさりですね
返信する