satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    8月8日(日曜日)

2010年08月08日 | 今日のメニュー

ポンデリングパンでモーニング



ほうれん草ソテー
ウインナー
リンゴ
野菜ジュース

可愛いミニミニ花形のパンです。
ポンデリングのようでしょう。
これで一人分、小さいです。



アジはミルク味、小さくてもふわふわに焼きあがり





冷やし中華ランチ



冷やし中華(茄子の胡麻油ソテー、ハム、金糸卵、胡瓜、ハム、かにかま、レタス)
ミルクプリン(昨日の)

夏の定番冷やし中華、大好きなんです。
茄子はごま油ソテー、麺つゆで味付けです。
後は普通のトッピングね。
十分満足







午後から主人が出勤。
なのでやってなかったパズルを出して少しは進んだでしょう。
もう一息かな





フルーツいりパウンドケーキ



夕食あとのティータイム用に午前中に焼きました。
半日置くだけでど、しっとりとブランデーの香りもほんのりとして
大人のケーキになっていました。



半分はお友達へ

お手製の ケーキで夜の ティータイム
そういえば最近全くケーキは焼いてなかったね


今までケーキを焼こうっていう気持ちのゆとりがなかった。
今日が、別に焼く気になったわけでもなく
冷蔵庫のバター見たら

バターの賞味期限

今月中に使ってしまおうと思って

焼いただけよ



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
 
satokoのスポーツ日記 


今日のお料理、まあまあじゃないって思えたら応援の拍手してね。
 
web拍手 by FC2

 




最新の画像もっと見る