satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月22日(金曜日)今年初蚊に刺される

2012年06月22日 | 今日のメニュー

ヒレカツ弁当



ヒレは冷めても柔らかいよ。
お弁当のフライはお肉だったらヒレとチキン、っかお魚フライって決まってしまいますね。

ふりかけ、すごい久しぶりに買ってみました。
子供がお弁当の時はいつももって言ってたけど~
詰めたときにふってしっとりか、あと乗せでパリッとがいいか。

私はしっとりが好きです^^



で買ったのかこちら、大人のふりかけ
私も使ってみよう。

ふりかけと言えばやっぱりエイトマンシールが入ってたのりたまかな。

めっちゃ古い





金曜日は遅いのです。

どうしても遅くなるのが金曜日。
なので割りとこういうふうに全て入れてお出しするか
ワンプレートディナーかしら。

遅くの食事はこってりは避けないと。



ポテトつなコーンサラダ。
クラゲとハムきゅうりの中華酢の物
鮎の煮物
豚角煮

あゆは友人のご主人が琵琶湖でアミでとってのを煮たものを
おすそ分けいただきました。
薄味で美味しかったわ。





雨も上がってお天気が良くなったけれど夕方までマリンは外へ出せない気温。
6時から7時まで歩いてもまだ明るいのね。

涼しくなって気持ちよく歩いていたら
マリンに声かけてくださって、ポメラニアちゃんの飼い主さん。

珍しいわ~ラッシーでしょう♫
から始まって長いこと立ち話をすることになったのは
マリンが相手の方にすりすりがしつこくて~そのうちもう一人参加してくださって

いろいろな話に発展しておしゃべり。

さよならして続きを歩いて帰宅したら足にかゆみが。。。
蚊に刺されてるよ。今年初めてでした。

私は家族の中で一番蚊に刺されやすいのでした。

かゆみ止め ないので指で 押し付けた
これじゃあ治らないけど^^  明日買ってこよう



ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る