satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    12月11日(金曜日)

2009年12月11日 | 今日のメニュー

海苔いっぱい



ハンバーグ&目玉焼き
サラダ(キャベツ、ミニトマト)
ブロッコリーの胡麻和え
サツマイモの煮物
めんたいマヨ入り竹輪巻き
かぶの甘酢漬け
グレープフルーツ

おかずないじゃない^^ ハンバーグと目玉焼きで場所を確保
もうね~~お弁当今年終わりにしたい笑
数えたら後二週間でした





豚汁美味しかったよ



イカとブロッコリーのソテー
ほうれん草のおひたし
やまくらげ
豚汁(豚肉、里芋、人参、大根、ネギ)
焼き厚揚げのおろし乗せ
お歳暮のウインナー

二件からのハムの詰め合わせのお歳暮が来ました
賞味期限見ながらぼちぼち食べ始めないといけません。
おつまみにいいね
厚揚げといかソテーは二人分です 
花金 私もダイエット生飲みましたわ 







頂き物の大根の葉が二本分、とっても大きくてきれいな葉っぱ使いました。
ごま油で炒めて出汁醤油で味付け、白ごまたっぷりと。
ご飯がこれだけで進みそうでしょう

泥つきで 頂くたびに 新鮮さ
この他にかぶやみず菜、ネギ、青梗菜、人参・・・
お野菜の頂き物が多くてうれしい





バレエのクリスマス会



明日はスタジオでのクリスマス会ということで持ち寄りパーティー。
電車で行くのでお料理よりはデザートにしていただいて
マドレーヌ焼きました。
今週二度目ね
夕方から疲れたよ~
明日は一人づつバリエーションを披露してその後パーティー
ら・し・い
初めて参加なので~




 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 





最新の画像もっと見る