satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月27日 休日のランチ ティータイム 夕食

2006年06月17日 | 今日のメニュー
休日のランチ(外食)
なんだか今日はラーメンを食べたい気分~って言ったら買い物へ行くついでに食べに行こうということにすぐに決まり♪
私の好きなこってりラーメン、天下一品へ。
いつもの餃子定食でした
しかし餃子はやっぱり自分で作った方が具も多い皮も美味しいと再確認
って思いながらも待ってる間に出てくる楽がたまらないね
ニラの中華風炒め?は食べ放題になっていてここの味をまねして家でも作るようになりました

ティータイム

ショッピングの途中にこってりラーメンが胃に残っておりコーヒー飲みたい、
って言うことでおなじみのスターバックスへ
コーヒー以外に余計なものまで注文・・・
たまにはいいよね~

夕食
お昼のラーメン定食とコーヒーにケーキがまだ・・・胃に
主人のリクエスト 海鮮丼で軽く食べようって

☆海鮮丼
☆サラダ(キャベツ胡瓜人参ミニトマト)
☆はんぺんのチーズ挟み焼き
☆冷奴(ねぎみょうが)
☆エリンギ、アスパラ椎茸のソテー
☆おくらの梅肉あえ
☆ワカメ味噌汁
簡単なメニューですね~ショッピングから一緒に帰ってきたの大急ぎでした。
海鮮丼、お刺身の盛り合わせと私の大好きないくらです。
いくらをはずすことは出来ません
2人ではたっぷりのお刺身にいくらに満足満足

豆腐は揚げだしの予定がそのままで良いということでねぎをミョウガを山盛りしただけで味も素っ気もないね
めんつゆをかけて、サッパリと。

残り物の椎茸やエリンギアスパラをレモンだけでいただきました。これもおつまみはあいますね。

さて今日の一押し、海鮮丼ですが何も手がかかっていないのです
主人が美味しいといったのははんぺんチーズ挟み焼き。これビールによくあっていたみたい。

もちろん海鮮丼はもう言うことないね。お刺身がよかったというか~いくらもたっぷりだったな。

ティータイム

カステラを焼きました。カステラ用の型がないのでリングで。
味はしっとりと美味しかったです。
オレンジゼリーも作っていたので横に添えました。果汁100%でのゼリーなのでとってもいい香りに甘酸っぱさが美味しかったわ

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


ここ押してねヾ(*^_^*)


今日は甘いもの食べすぎでしょう~休日はどうしても・・・
      楽しくいただければそれで良いわ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハーー。 (OKAji)
2006-06-17 20:24:06
カロリーオーバーだネェ。夕食で調整。流石です。
返信する
Unknown (まんぷく。)
2006-06-17 20:57:42
こんばんは。

今日は二日酔いで一日中家で死んでました、まんぷく。です!

SATOKOさんが「天一」とは…

ちょっとイメージに合いませんね!?

わたくしは大好物のラーメンの一つですがね。

夜の「海鮮丼」の写真up楽しみにしておりますよ。
返信する
Unknown (okajisなんへ)
2006-06-17 21:46:15
休日はついね^^

一週間単位で考えて調整できれば良いかな~



okajiさんも海鮮丼お好きですか?
返信する
Unknown (まんぷくさんへ)
2006-06-17 21:50:21
まんぷくさん昨日は飲み会でしたね

楽しいお酒は嬉しいいでしょう、今日はダウンだなんて^^ ,今頃は胃の調子も戻ってると良いですが。



天下一品のこってりは私の一押しラーメン屋さんですよ。今日は満足って思っててもまた必ず食べたくなるのですね。

ここであっさりラーメンは絶対理解できない私です



海鮮丼、美味しかった・・・
返信する
軽く? (らいぐー)
2006-06-17 23:21:51
夕食、軽くないですよ~。

ご馳走です!

・・・あ、うちがあんまり貧相だからか?

お野菜たっぷりでヘルシーです。

ご主人様、幸せですね~
返信する
Unknown (yuka)
2006-06-18 00:59:57
おぉ~ラーメン美味しそう♪

すっごく大きなチャーシューだね!

最近食べてないから私も食べたいわぁ。

私はね、塩ラーメンと豚骨が好きなのよ^^



キャ~、スタバのこのケーキ食べたことあるよ!

とっても美味しいよね(*^^)v

あと、シフォンもよく食べるのよ^^;

海鮮丼、イクラがたっぷりのって豪華だわぁ☆
返信する
甘いものにめが・・・ (みるく)
2006-06-18 01:29:38
どうしても、カステラとかに・・・目がいっちゃう私です。いつもながら、、、マメやね~satokoさん。いろんなもん作りはるねーー♪
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2006-06-18 06:33:45
昨日はちょっとヘルシーと思うんですけど~お刺身もカロリーあるかもしれないね

やっぱりお野菜が良いね

あはは、幸せかな~ありがとう。
返信する
Unknown (yukaさんへ)
2006-06-18 06:38:01
yukaさん久しぶりの外食でした^^

私もとんこつが好きお昼からちょっと注文しすぎでもたれちゃったわ

スタバーはよく入るの、気軽で奇麗だしちょこっとケーキも合ってね、yukaさんはシフォンね今度食べてみるね



いくらは大好き・・・私はいくら丼でも良いぐらい これって乗せるだけで簡単で良いね、面倒な時にぴったりかな、あっはあ
返信する
Unknown (みるくさんへ)
2006-06-18 06:39:47
カステラの焼く入れ物なかったの

型は何でもいいのよね^^家庭のだから。



買って来るより楽しいかなって思ってつい作るわ、あまり上手ではないのよ。
返信する