satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月30日 揚げの袋煮弁当 夕食

2007年07月30日 | 今日のメニュー
☆サラダ(キャベツ人参胡瓜)
☆揚げの袋煮
☆大根と人参の味噌のせ
☆沢庵
☆筍の煮もの
☆ブロッコリーとポテトペペロンチーノ
☆グレープフルーツ
稲荷用の揚げに鶏のミンチひじきインゲン人参を入れて煮たものです。
味がしみています
後は残り物だけどね~~週初めなのに気合が足りないな・・・



夕食

☆お刺身の盛り合わせ
☆胡麻豆腐
☆鶏レバーのピリ辛煮
☆白和え
☆サラダ
☆卵おすまし
あっさり系でまとめてみました
っといいながらレバーもしっかりと食べて(これは私がたっぷりと)夏ばて貧防止子作戦です。
後は簡単ほんと、手抜きって言う感じだけど月曜日はこんなもので余り手かかっていません
今夜はお刺身なので白米にしました
  

踏まないで・・・
昨日買った玄関マットを早速下ろしてみたけど~可愛い、明るい、気に入った
でもなぜがシェルには踏ませたくない。っというのは散歩に行く前にも帰ってきてからも玄関マットの上にお座りしてリードをつけてもらイ、足を拭いてもらうのが癖になっている。
なんとも胸を張って、お願いします連れて行ってねっと言ってるかのように
でも行く前なら分かるんだけど帰ってきてもちょこんとマットの上にお座りしてお手をして。足拭いてねってしてしまいます。

新しいのがすぐ汚れる・・・
躾しなおさないと。玄関で待ってるように、足拭いてから上がるのよっと。
難しいよね~いまさら。

っで今日から散歩にでかけるときにはマットは横にのけておくことにしました


玄関のお掃除中にちゃっかり寝てるじゃないよ^^


気持ち良い 自分のマットと 勘違い?こりゃ~~なんでも新しいものの上に寝てしまうのよね


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い十分!! (かなぶぅ)
2007-07-30 13:13:15
何か、ホッと和むお弁当です・・・。
気合い十分、とっても美味しそう(^-^)
お揚げさんのジュワ~っと感が、堪らないですね!!
satokoさん、何げに梅干しがハート型??
かわいい~♪

さっぱり晩御飯の画像も楽しみに待ってま~す☆
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-30 13:37:18
和食でしょう^^
梅干はたたいて味醂で延ばしたので余りすっぱくないのよ。
ハイ~~何気にですね。

夜も見に来てね~
返信する
もうバッチリ☆ (風花)
2007-07-30 15:26:21
本当にsatokoさん、凄いです♪
こんなに和食のメニューが作れるなんて。
体にとっても優しいメニューですよね。
私も頑張って近づきないな~♪
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-07-30 23:12:25
そんなことないですよ~たいしたお弁当でもないの。
最近前の日から考えてなくて、朝に毎日慌ててます

和食が健康にはいいですよね。
これからお野菜も多く取りたいわね
返信する
ハハーー。 (jiji)
2007-07-31 13:23:01
2枚用意して置けば・・。
シェルちゃん・・自分用ーッてのは教えれば判る。
    
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-07-31 19:41:24
たぶん両方自分のと思うよ。。。
返信する