satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

10月15日(水曜日)トイレの電気

2014年10月16日 | 今日のメニュー

蒸し料理は簡単

大きな蒸篭にお野菜に秋鮭沢山です。
白菜を山ほど敷きつけて鮭と人参と厚揚げ。



サンドになってるので中にも鮭など入れてあります。
用意だけしたら後は蒸すだけ、しかも蒸篭ごとテーブルの真ん中へ。

ゴマだれとポン酢でいただきました。

蒸し料理って簡単でお野菜をいろいろと変えられるし
次回は豚肉で



こちらは主人の今日のお弁当。
鶏天です、タルタルソースをたっぷりと乗せて。
これ美味しくて大好き。





私はレッスンの帰りに買い物して新快速にあと5分で乗り損ね。
普通でのいいけどシートが悪いので次の新快速待つ間に
これで簡単ランチ。
最近はまってるの、アボガドと海老とレタスのサンド。
これ家でも作りたい~~~絶対作るわ



はい、ここは京都駅近くにあって女性ばっかり。
私もスタバー以外に入れるようになって友達と行く時や
1人の時も アイパッドがあるとほんとに退屈しないね。



トイレの電気

色々と完璧でA型几帳面な主人が一つだけぼけている
まったくも~~主人はトイレの電気をつけっぱなしが多くて何度も何度も注意していたら
自分でセンサーつきの電球を買ってきた
LEDとやらでほとんど我家とキャンカーの電気はこれに入れ替わっているのに
トイレのがまだ違ってたらしく。

でスイッチ付けなくてもセンサーで反応してついたり消えたりするっていうらしいけど。

これで私に文句を言われなくていいってことね!!

おめでとう!!

最初から センサー付きに したらよい
そういえばスポーツクラブもスイッチなしでドア開けた途端に勝手についてくれるから便利だわ。



急に夕方から寒いです~しっかり着こまないと風が冷たいし
マリン今から元気になりそう。
私も寒いほうが強いのでうれしい季節ですね。




コメント用画像掲示板 

newブログです

キャンピングカーで行く
夫婦とマリンのエンジョイライフ





急に湯型から寒いです

最新の画像もっと見る