satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月23日(木曜日)蒸し暑い

2011年06月23日 | 今日のメニュー

鶏ももの照り焼き



サラダ(人参胡瓜レタス、トマト、ブロッコリー)
鶏ももの照り焼き
切干大根
玉葱入りさつま揚げ
グレープフルーツ。野菜ジュース

なにもないなって言う時に冷凍庫の鶏を解凍すれば便利
甘辛に味付け、醤油みりん砂糖です。
野菜を入れるとすぐに山盛りになってしまうね。



普通のカレー



日本のカレールー中辛
サラダ
枝豆

画像はサラダだけになってしまった~
前回はタイカレーだったので今日は日本のカレールーです。
玉ねぎは40分炒め続けて後一個は形があるおように風に切って入れました。



おみやげ





主人が歯医者さんへ行くと言ってたら買ってきてくれました。
近くにオシャレなおいいいケーキ屋さんがあって前に買ったことがある。
遠くなのでわざわざ行かれないけど、主人がいってる歯医者さんの近く。

小さいです、ここのケーキは
でも上品な甘さです





散歩道でこんなの見つけたよ、ちょっとぶれてるけど
真っ赤で可愛い、甘酸っぱいんだよね。
今度袋持って行ってみようかな~山道に沢山なっていました

近くには カエルにホタル 木イチゴも
ヨーグルトに入れたら美味しいかな



蒸し暑かったです~家の前の溝の蓋の工事をしてて
マリンが吠えるから余計暑くるし。
散歩も6時過ぎからちょうどいいけどそれでも長袖来て日焼けに要注意ね。



クリックするだけでアニマルレスキュー協力しましょう
下のバナーをクリックして現れたページの中にある
の(Click Here to Give - It's Free!と書かれたところ)をクリックして、
レスキュー犬のご飯を寄付に協力して下さい。
私達はクリックするだけでいいのです。
クリックして表示される広告バナーの協賛スポンサー各社から、
1クリックあたりドッグフード0.6杯分の寄付がされます

そのお金は、虐待やネグレクト(放置)からレスキューされて、
第二の人生を歩き出す動物たちのために使われます。
クリックは一日一回有効です





ワンちゃんネコちゃんのフードをこちらまで
〒027-0052 岩手県宮古市宮町4-3-18 (有)グリーン動物病院
被災地でワンちゃん達をボランティで預かってくださっています。



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  ラフコリー☆マリンの日記     
 


 


最新の画像もっと見る