satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

           6月9日(月曜日)

2008年06月09日 | 今日のメニュー

       マイランチ



レタス、ハム、ほうれん草のソテー
野菜のクリームシチュー
ほうれん草パン
グレープフルーツ
ミルクプリン、イチゴ

ほうれん草パンが一個残っていたので解凍して軽くトースターで暖めていただきました。
これで新しいパン焼ける~忘れているね、たまに冷凍庫整理しないと。
後はシチュー、これは花型に切った周りとかを残していたので、玉ねぎジャガイモと一緒にシチューへ簡単。
モーニングのようなランチタイムでした


         


          パン

   

レッスンの時間があるためいたって簡単、成型に時間かからないもので


         
 

        とんかつ夕食



とんかつ(キャベツ、ブロッコリー)
野菜コンソメスープ(キャベツ、ベーコン)
茄子の生姜あんかけ煮
にんにくの丸ごと揚げ
キュウリと人参のぬか漬け
黒米玄米入りご飯
お味噌汁(豆腐葱、なす)

いつもチキンかヒレカツなのにかなり久しぶりのとんかつ
大根のおろしとソースの二種類で頂きました。
キャベツを使い切りたかったので、とんかつにも添えてスープにもでたっぷりと摂取だね
にんにく丸ごと揚げ、焦げてるようだけど中のにんにくは大丈夫、お芋みたいにホクホクでお塩振っていただくと美味しいよ。
にんにくパワー全開なのにこの方法だとにおわない
少し遅めの夕食になってしまったのでメニューは加減して少なめでした。


         



             出かけ前のアイロン

今朝お弁当も出来てさ~~いってらっしゃいの時間かなって思ってたら。
ブレザーのちょっとこの皺が気になる・・・って主人。
夏用のなって始めて着るんだけど、つるしておいても皺ってあるのね。

もしやアイロンしてって言う
だって忙しいのよ、これから掃除に洗濯干してって思っていたら、自分で出してきてる。

自分でするの時間あるの
してあげようか(あまり思ってなかったけど

 良いよ~自分で出来るから。

イヤッホ~~    

3枚ほどアイロン物がたまっていたのでついでにお願い~~~
って思わず言いそうになったけど それだけは止めましたわ
          


男性も アイロンできたら 超ラッキー 味しめちゃいそう 
   


       


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
 お昼からの雷が凄かったわ 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-06-09 23:09:01
ご主人えら~い
アイロン苦手なのよね~何故か線が一本増えてたりする~
う~ん食べてみたいsatokoさんのパンこれにあれば幸せだわ~
にんにくの丸揚げってゆっくり揚げればいいのかな?やってみたいな~
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-06-10 00:24:45
旦那サマ、日曜大工だけじゃなくて
アイロンまでかれられるの??
すごい!!
いつも思うんですけど、satokoさんの
旦那サマって、本当に心の広い方だなぁ・・・って。
本当に、素敵だと思います^^

今日もお野菜たっぷり、美味しそう~♥
返信する
Unknown (のりこ)
2008-06-10 05:08:47
うちは共働き家庭ですけど 主人は何もしません
唯一できるのは アイロンかけ
意外と力仕事なので 男性がいいのですよ♪

上手にあてます もちろん私のも。。。(笑)
返信する
Unknown (あき)
2008-06-10 06:09:19
うちは、共働き家庭なので、トイレ掃除とアイロンかけは主人の仕事で~す。私は料理と洗濯(洗濯機でまわすだけ??)担当です。PTA役員もやっているので毎日忙しいですぅ、、。SATOKOさんのお料理おいしそう♪SATOKOさんのブログを見ると元気がでま~す。私もブログはじめようかな、、、。と思いつつ、、。
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-06-10 09:39:37
お久しぶりになりました。
最近とんかつ食べてない
なんだか年とともにだんだん体重が
なのでとんかつは避けてきたけど
satokoさんのとんかつを見たら無性に食べたくなちゃった。
只今明日食べるカレーを作っているから
近いうちにとんかつ是非作ろう
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2008-06-10 13:25:40
私も苦手~特にスラックスが。
普通はクリーニングに出すんだけど普段着のを家で洗うの。
線が・・・数本笑
あるある~よくあるよ。
なので主人が几帳面にかけたほうが綺麗

にんにくはねこのままゆっくりと揚げるの。
周りが焦げても大丈夫よ、しっかりと揚げたほうが美味しいから。
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-06-10 13:27:09
たまにかけることあるよ~私が忙しそうにしてると
これから暑くなるとアイロンって面倒よね。
なるべくクリーニングへ出すわ

お野菜はたっぷりと買い置きしてるけど、早めに使い切らないとね
返信する
Unknown (のりこさんへ)
2008-06-10 14:22:54
のりこさんがなんでもしっかりとこなしているからじゃない?でもアイロンはご主人なのね
これから暑いとアイロンやだよ

大体自分のばかりなんだけど笑
返信する
Unknown (あきさんへ)
2008-06-10 14:24:29
共働きだと分担がしっかりと出来ているのね。
分かりやすくて良いわ

キャ~~ブログやってね、やってね
私毎日うかがうよ
一番に知らせてよ
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-06-10 14:30:24
フライものに天ぷら、いまだすきなんですよ。
カロリーも気になるけど油で気よつけてやっぱり食べたい 数減らして・・・笑

今日から作ってるカレー、明日が楽しみですね
返信する