satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月16日 休日の外食ランチ 夕食

2006年07月16日 | 今日のメニュー
休日のランチ
☆こってりラーメン
☆餃子
さて、オーストラリアから帰国中の愛の希望 1:お寿司 2:納豆キムチが無事にクリーアーしたところで今日は天下一品のラーメンです。
このお店全国チェーンかどうかは分かりませんが関西では多くありますね。
こってりのラーメンに餃子、ニラの炒め物は食べ放題。

ほんとは餃子夕食に作る予定がお昼に食べてしまったので又次回へ。

私は今日はこってりという雰囲気の胃の調子でなかったんですがついつい食べてしまった

とりあえず希望3までそつなく終了してるので私としては一安心?かな


ティータイム

コーヒーゼリーを作りました。
フレッシュミルクだけでも良いけれど今日は生クリームにバナナを添えて
もちろんコーヒーはブラックで作ってあります。美味しかったわ


夕食

☆ステーキ(ポテト&南瓜のマッシュ)
☆サラダ(レタス玉ねぎトマトワカメ)
☆フキ揚げの煮もの
☆冷奴
☆ほうれん草の胡麻和え

娘がオーストラリアでは良く食べてるけど味付けしてあげるよっと買い物で言うのでステーキにしました。
それにしても日本のステーキって薄いね すみません・・・
下味にガーリック、ローズマリー、粒黒胡椒。
焼き上がりは何もソースなし、しっかりと味がついてて美味しかった

ポテト、南瓜のマッシュも愛が作りました。
バターの風味でこれも
マッシュをお皿に敷き詰めて上にステーキを乗せてました。

今日の一押ステーキにします

お豆腐はミョウガとカツオとゴマのせ。なんとも奇麗な載せ方
なんだか乗せれば良いってな感じになってしまってすみません

一品でも誰かが作ってくれると助かりますね
でも~ステーキお箸で食べるの??って言われてしまった。
だってここは日本じゃん


今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してね♪ ランキングに参加してるのよ(^O^)
また来てね(*^_^*) ありがとう♪


毎日のように夕立と雷で我が家は大変です鳴きまくり~の後は泣き寝入り


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぷく。)
2006-07-16 16:54:35
こんにちは。

「天一」LOVEのまんぷく。です!

このお店は全国展開のお店です。

全国各地に「天一信者」がいる凄いお店です。

わたくしもその一人です!

何ヶ月かに一度必ず禁断症状が出てしまって突撃してしまいます。

さすがにオーストラリアには店舗はないようですね!?

それよりも昼に天一で夜はステーキの予定とは…

かなりの高カロリーの一日になりそうですね^^
返信する
Unknown (まんぷくさんへ)
2006-07-16 16:58:39
そうでしたね、まんぷくさんも天下一品のファンのお一人^^

私も数ヶ月に一回は急にこのこってりが急に欲しくなりますね



今日は2000メートルのハードな水泳練習してきたので私はOK

娘もスリムなので

問題は・・・主人~~明日運動するでしょう
返信する
Unknown (竹」)
2006-07-16 21:56:12
おお 天1 じゃやないですか



この味は 独創的で



京都の薄味文化を変えた ラーメンですね



すばりしい

 

応援ポン
返信する
Unknown (竹さんへ)
2006-07-16 22:11:49
そうですよね~京都でも人気のラーメンだね^^



竹さんもお好きなのかしら

竹さんは薄味好みかなって思っていました。

でもたまにこの強烈なこってりも美味しいですよね。
返信する
Unknown (メチコ)
2006-07-16 22:36:50
娘さんと久し振りで楽しそうですね。

ラーメンとは思わずフカヒレかと思っちゃいました。

コーヒーゼリーは何処かのお店でと思ったのは私だけかしらね。とても美味しそうに生クリームとバナナの盛り付け・・・

娘さんもお料理上手なんでしょうね。

ご主人も娘さんの手料理 喜んでいたでしょう

返信する
Unknown (メチカさんへ)
2006-07-16 22:50:05
あはは~そんな高級なラーメン屋さんとは無縁です

でもこのチャーシューはとっても柔らかいのよ。



コーヒーゼリーおしいね。

ゼラチンはコラーゲン一杯なのでよく作るのよ。

喫茶店風でしょ、生クリーム添えたら

ちょっとしたことでも雰囲気が変わるよね



いや~どうかな。でも私の若い時よりかは上手かも。私結婚するまで何もしなかったよ
返信する
本場ステーキ (jiji)
2006-07-16 23:07:42
お~ぉ、天一ラーメン。超こってり系ですネェ。オーストラリアには無いでしょうネェ。



ステーキは本場の味付け、なるほど。ローズマリーですかぁ~ァ。

日本人はやわらかい肉を好みますが、あちらはある程度硬さがないと肉ではないと言いますネェ。

返信する
Unknown (jijiさんへ)
2006-07-16 23:14:29
ないよね~こってりとかとんこつとか^^



昔は醤油って決まってて味噌が出たときすごい~って思ってたのに。←古いかな



それがね~向こうのお肉結構やわらかったですよ~特にラムがおいしいかった。

安いしね。日本ではラムは売ってるところ少ないですよね。

でも分厚い、私薄切りの方が好きかな



日本では豚鶏牛ですね
返信する
ステーキ、おいしそう! (ベジママ)
2006-07-16 23:30:36
マッシュの上に味付きステーキ、

いいアイディアですね。



愛ちゃんにお料理手伝ってもらえて

satokoさんいいなぁ~

親子で楽しい休暇を満喫して下さいね。
返信する
コーヒーゼリーおいしそ (みるく)
2006-07-17 00:19:02
コーヒーゼリーおいしそうやわ~!

天下一品(天下一って思ってたわ)のラーメン屋さん・・・近くにもあるんですが、行ったことないんだけど、おいしいですか?一回いってみよかな・・・。
返信する