satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

5月28日(火曜日)関西梅雨入り

2013年05月28日 | 今日のメニュー

山芋ステーキ

ステーキと名がつくのでお肉だけではないのですね。
豆腐でもいいし、ハムでもいいし、今日は山芋でした。

バターでじっくりとソテーして
味付けはだし醤油またはオイスターソースでも美味しくできます。



バターと醤油がよくあってご飯にのせて美味しくいただけます。
ビールのおつまみにも最高





今日から梅雨入りしました、関西地方。
しっかりと雨が降っています。

日曜日頃から私の大事なiPodminiのスイッチのところが接触が悪いのか
一回で反応せず押すのも重い、不安の日々二日間でして
サポートセンターへ電話して修理なのか交換なのかを聞きましたが
最初に出た方、丁寧な応対なのですがあまりにゆっくりの口調で内容も理解不明・・・

修理にするにも有料になるとか~まだ保証期間ですけど
落としたとかもなく普通に軽く押してた程度なのに。

話が通じずもうこの人と話してても奥歯にものが挟まってるような受けごたえで
イライラしてきちゃうし、諦めようかなって思っていて、返事せず考え込んでたら
自分ではこのおばちゃんには対応しかねると判断したのか
シニアアドバイザーに変わりますだって。

最初から ベテランさんを 出しなさい!!

まあさすがシニアアドバイザーさん、テキパキとした口調でかつ丁寧で私にもわかりやすい
結局まだ7ヶ月しか経ってないので、無料交換していただけるとかで、
バックアップの取り方も私がパソコン操作しながら
全て出来ちゃって

本日宅配屋さんが取りに来てくださいました。

あ~~~疲れた疲れた。





チーズにハマってる

今日は自分のお弁当の分がほとんどなくて
しょぼいランチでしたのでトースト一枚追加です

昨日焼いておいたパンに
なんと~ちりめん山椒でトーストです。

いただき物の高級なちりめん山椒をマヨネーズとチーズでトーストです。



マヨネーズ思わず出しすぎだけど、美味しいよ。



チーズとろとろです~いいお味でした


っで主人のお弁当はこちら





っで今日のお土産はこちら







 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る