satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

生パスタのお店のメニュー再現

2015年03月14日 | 今日のメニュー

休日のモーニング

トマトのチーズトーストとはちみつトースト。



スープは豆乳スープです。

さて、最近我家のオープントースターが困ったことに。
それはすぐにきれるんです。
当然サーモが働いているのですがこれがいい迷惑。

時間が早すぎるのです。
グラタン15分とか書いてある割に絶対にそんな長いこと無理です。
最近はチーズトーストもやっとで、二回続けてなんて。

壊れてるわけでもないけど・・・
早くに切れすぎて役に立たない

引き続き 二枚は絶対 焼けません


モーニングすんだらまったりしているマリン。
人の足をあご枕に





今日はお昼からマリンの狂犬病の注射のために病院へ
その前にランチですが

最近主人と一緒に行った生パスタ屋さんの私が注文したほうを再現。

鮭といくらのクリームパスタです。

鮭をチンして大きめにほぐして
豆乳と牛乳、生クリームなどで味を調えて鮭を入れて、パスタとあえています。



どうしてもお店のよりも具が倍以上になってしまいます、
特にいくら、お店のが少なくて残念だったのでつい多すぎ。

水菜がシャキシャキとして鮭やいくらとよく合います。
クリームの量もう少し増やしてスープっぽくするのも良かったね。



マリンの病院もすんでそろそろトリミングかな。
思い出した。
私も美容院へ行かないと。

先週雪も降ったけれどさすがにもうタイヤ交換をしないといけません。
来週は忙しい・・・

衣類整理に、ヘアースタイルに、車に、すべて春への準備です。






コメント用画像掲示板

キャンピングカーのブログです

アラモSLマリン号で行く
夫婦とマリンのEnjoyLife




最新の画像もっと見る