satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    8月5日(木曜日)

2010年08月05日 | 今日のメニュー

私のランチ



いなり寿司
サラダ(レタス、ハム胡瓜)
グレープフルーツ

買い物へ行ってない、昨日も一日外に出てなかったし。
それでも作ろうと思ったら冷凍庫にいろいろ入ってるし作れるのに
お弁当なくてごめんね~フルーツとジュースを持っていってもらった。
なにも文句言わずに・・・いいよって言った主人に悪かったけど
このお返しちゃんとするから。

私は揚げを煮たので3個だけ胡麻入れたご飯を詰めたよ。
サラダは今朝の残りでした。





おつまみセットを先に



サラダ(焼き豚、レタス、胡瓜、ミニトマト)
カマンベールチーズ
ゴーヤの佃煮
クラゲと胡瓜の中華風酢の物
おつまみ

主人の好きなカマンベールチーズです。
トロトロ柔らかくておいしいのですね、にあいますね。
クラゲは少し甘めの酢の物にしました、ごま油で味付けしてるよ。



最後は
親子どんぶり
お味噌汁(揚げ、わかめ)

このどんぶりはかなり小さいのです。
お正月にお雑煮を入れる器ですもの。
でも我が夫婦にはこれが丁度よいので良く使っています。





お手製抹茶アイス小豆のせ



抹茶のアイスクリーム作っちゃいました。
甘さ控えめでお抹茶の香りが引き立ちます。
夕食の黒豆を解凍したつもりが小豆でした
いつも名前を書いてはってるのに取れてたの。
なのでアイスに乗せてみた
っけど乗せすぎ

どうよこれ ハーゲンダッツも びっくりよ
まあ自分で言うのもおかしいですが、この抹茶アイスは

絶妙
 








 お料理コメント掲示板 


 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
 
satokoのスポーツ日記 




今日のお料理、まあまあじゃないって思えたら応援の拍手してね。
 
web拍手 by FC2






最新の画像もっと見る