satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

            8月20日(水曜日) 

2008年08月20日 | 今日のメニュー

           しょうが焼き弁当



サラダ(キャベツ胡瓜の千切り、トマト)
豚のしょうが焼き
胡瓜入りちくわ
胡瓜人参オクラの酢の物
五目豆
お漬物

豚肉のしょうが焼きってちょうどよい分量で漬け込んで冷凍していたのでささっと解凍して便利
パックの上には名前とグラムが書いてるので今日は3人にちょうどいいものを使ったよ。


        


       テーブルロール

   
 
何か入れようと思ったんだけど夕食のしたくと重なってしまって~簡単にテーブルロール。
明日からのモーニング用です 


        



            夕食



イカのバターしょうゆ焼き
卵豆腐
なめたけととモズクの酢の物
野菜とウインナーの中華炒め(ピーマン茄子、ウインナー)
黒米玄米入りご飯

煮物を出し忘れて後からになっちゃったわ^^
イカはバターで焼いて仕上げにおしょうゆで味付け。柔らかいイカでおいしかったね


          




今日はデパートでショッピング。
いろいろゲットできて~主人にもお気に入りのショップでのバーゲンで一枚
もうひとつ買ってあげようと探していて~いつものメーカーに行ったけどなんだか柄が

ちょっとこの柄おっちゃんぽくない

いいやん、おっちゃんなんやし   

   主人がおっちゃん 

   っということは
   
       ・
       ・ 
       ・ 


   私はおばちゃん    
  

いつまでも 若いと思うわ 自分だけ まああたってるだけに・・・ 

画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
 
    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-08-20 22:43:00
こんばんは~!!
今日のパンは、シンプルなパンに
されたんですね★
私も、この成形頑張ってみた事が
あるんだけど、出来上がったら
普通のパンになってました(笑)
生地が柔らか過ぎるのでしょうか??
3人だと、パン焼きもなかなか
忙しいですね^^
でも、作り甲斐もありそう~~。

satokoさんは、いつまで経っても
お若いです☆
私も、satokoさんみたいになりたいで~す。
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-08-21 00:16:03
はい、私も完璧におっちゃんです(笑)
ちなみに、妻は私の服をユニ○ロやダ○エーで買ってきます。
おかげで、おっちゃん度+何とも言えないチープ感が・・・(汗)
返信する
凄いな~ (パパ)
2008-08-21 00:18:07
「satokoさんみたいになりたいで~す」と言うよりsatokoさんみたいな奥さんが良かったな~ですね。

素敵な食卓ですね。

羨ましい~。
返信する
Unknown (あき)
2008-08-21 07:16:52
ご無沙汰です。父と兄の入院でばたばたしていましたが、少し落ち着きました。 そんな訳で我が家の食卓は手抜き食卓でした。久々にSATOKOさんのブログを見て今日の食卓からきちんとしよう!!と思い直したところです。 シンプルなパンこそむずかしいですよね。調理パンとか菓子パンはどうにかごまかせても食パンは難しいです、、、。私は昨日はココアパンを作りました。なかなかの出来で子供たち大喜びでした。子供の友達も来ていて「○○ちゃんのママすごいね~」なんておだてられてすっかり木に登ってしまった私は気前よく子供たちにふるまったら主人の分がない!! ははは
また作ればいいかな~ 
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-08-21 09:12:44
このパンね、長く伸ばして結ぶようにしてるんだけど~割と作りやすいと思うよ。
長~~く伸ばせば、蛇のようにね

今日は違うの焼こうかなって思ってるの。

やっぱり昼間に時間かけてやらないとだめね

もうすっかり?どっぷり!おばさんなんです



返信する
Unknown (いんさいとさんへ)
2008-08-21 09:14:53
もう認めているけど、気だけでも若くいたいですね

そのてん、いんさいとさんはお若いですよ
私も~気持ちはいつまでも
返信する
Unknown (パパさんへ)
2008-08-21 09:16:37
まあまあ、うれしいことを

では一日だけ =ε=ε=ε=(^◇^)/


なんとか普通のおかずを見た目だけでも変えたいと思うけど笑
パパさんのプロの腕を伝授させてほしいわ
返信する
Unknown (あきさんへ)
2008-08-21 09:22:47
ほんとお久しぶりです~
ご家族の入院でしたの?大変でしたね。
お疲れでませんようにね

パンつくり、家族の喜んでもらえるのが一番」うれしいわよね
私はおかずやサラダにあうように食パン系が多いかもです^^
でもたまにチョコやレーズン入れたくなるわね

ご主人様の分・・・
返信する
Unknown (らんらん)
2008-08-21 09:32:00
おいしそうな、パン♪
お友達が妊娠中なので、パン作りしに行けない…
今度家で作ろうかなぁ

いやもう、そこまでパワーいっぱいで
実際の年齢が何歳なのかは分かりませんが、おばちゃんだなんて感じませんよぉ

あ、ブログ開設しました
gooのHP友達となかなかお話できなくて…
良かったら遊びにきてくださいね♪
返信する
Unknown (tommy)
2008-08-21 18:04:03
イヤイヤまだまだ若いですよ~^^
私はオバサン道まっしぐらですけどね~(汗)
明後日もどりますよ~(泣)
色々有難うございました~またよろしく~
返信する